スタッフによる日記です。


by timesmarket

MARKAWARE 2017S/S

 



ついに、MARKAWARE 2017S/S アイテムの
デリバリーがスタート致しました!


本日は、入荷したての新作をご紹介致します。




MARKAWARE
" JUNGLE FATIGUE JACKET "

MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20174163.jpg



ここ数シーズンリリースしている
MARKAWAREを代表するアイテム
”ジャングルファティーグジャケット”



1960年代半ば頃の米軍ジャングルファティーグの
素材を目指しオリジナルで作成したポプリン生地を使用。

当時のモノと同じく、旧式の力織機を使用し
経糸にテンションをかけずゆっくり緯糸を打ち込んだ
耳付きのポプリン生地となっています。
MARKAWARE 2017S/S_f0165518_2042620.jpg

(著者私物のジャングルファティーグ)





染色は軍物らしいスレン染めのオリーブ色の仕上げや
随所に散りばめられたもの凄く細かい縫製の拘りなど・・・

MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20434243.jpg

(著者私物)

MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20504442.jpg


MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20505990.jpg



ご説明したいことは山のようにあるのですが
ここでお話しするにはとても長くなってしまい、
うまくまとめることができそうに無いのでここでは割愛させて頂きます・・・

もし、そう言った細かな部分にも興味がありましたら
是非、お店で永遠と暑くお話しましょう!!!(笑)






形は前期型と呼ばれる1st、2NDモデルをベースとし
前期型に見られる特徴的なディティールはズバリで再現しています。

ただ、シルエットは古着のままでは非常に着にくいため
現代版に再構築しとても着やすいものとなっています。

MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20314842.jpg


MARKAWARE 2017S/S_f0165518_20553721.jpg







拘りの素材と細かな作り込み
名作とはまさにこういったアイテムではないでしょうか?

MARKAWARE 2017S/S_f0165518_2145557.jpg


MARKAWARE 2017S/S_f0165518_2151081.jpg




買い逃しの無いようチェックしてみて下さい。






TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)






MARKAWARE 2017S/S_f0165518_2162077.jpg

by timesmarket | 2017-01-18 21:07 | メンズ | Comments(0)