スタッフによる日記です。


by timesmarket

Mud Guard

 



タイムズレザーシューズと言えば
SANDERS(サンダース)の名が挙がると思います。


ここ数年、原材料の革の高騰で値上がりはあるにしろ
変わることなくパンチドキャップストレートをオススメしています。




実は展示会の度、SANDERSのラインナップに気になる靴がありました。

なかなかタイミングも合わずお店に入荷することが無かったのですが
今シーズンはついにセレクト致しました!



SANDERS " Mud Guard Chukka Boots "
Mud Guard_f0165518_18495755.jpg


マッドガードと呼ばれる、独特のクレープソールが特徴の
SANDERSの名作シューズの一つです。



その名の通り、地面からの水や泥からアッパーを守るために考案された
マッドガード(クレープソール)は糸や接着剤を使わず
熱圧着と言う方法でソールとアッパーを繋いでいます。

Mud Guard_f0165518_19545637.jpg


糸や接着剤を使わない為、隙間が生じず抜群の耐水性を誇り
日本と同じく、降雨量の多い英国ならではの作りとなっています。

また、クレープソールによるそのソフトな履き心地は
レザーシューズを履いているとは思えないほどです。






アッパーに使われている革は、
スエードレザーの老舗英国タンナー
チャールズFステッド社の上質なスエードを使用。
Mud Guard_f0165518_19132255.jpg


誤解されている方も多いのですが、
スエードレザーは元々雨などの水に強く
その後のメンテナンスもそこまで難しくありません。

意外と忘れがちですが、スニーカーでスエードレザーを
使ったものが多いのもこの特徴があるからです。

スエードレザーとマッドガードが相まった
このチャッカブーツは雨の日でも頼もしい一足です!






機能性はもちろんですが、
合わせるパンツを選ばない万能さも名作たる由縁。

スラックス系のきれいめなパンツはもちろん
Mud Guard_f0165518_2026058.jpg


Mud Guard_f0165518_20273725.jpg



カジュアルなデニムやミリタリーアイテムとも相性抜群です!
Mud Guard_f0165518_2029817.jpg


Mud Guard_f0165518_20292493.jpg









このブーツ、他にも押さえておきたいポイントが!

プレイボーイチャッカという名でも呼ばれるこのブーツ。
かつては、あのスティーブ マックイーンも同じモデルを愛用しています。
Mud Guard_f0165518_20175055.jpg


Mud Guard_f0165518_20181926.jpg


Mud Guard_f0165518_20183075.jpg


Mud Guard_f0165518_2018404.jpg




誰もが知る大スターも足を通した一足です。



皆さんも、是非お試しください!



TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





Mud Guard_f0165518_20394176.jpg

by timesmarket | 2016-10-03 20:43 | メンズ | Comments(0)