スタッフによる日記です。


by timesmarket

裏毛合戦!

 今シーズン岡山店メンズフロアがプッシュするアイテムの1つが、
“SWEAT SHIRT”!

本日はそんな裏毛物をご紹介致します!

まずは西の横綱、
THE REAL McCOY's
裏毛合戦!_f0165518_14282893.jpg

何と言っても吊り編みを使用した生地の表情は格別!
裏毛合戦!_f0165518_1430433.jpg

裏毛もしっかり毛足が長く肌触り抜群!
裏毛合戦!_f0165518_14314334.jpg

吊り編みチューブ生地はもちろん脇に繋ぎ目が無く、
強度も数段高くなっております!
裏毛合戦!_f0165518_1434184.jpg

もっと言えば、
裾リブも筒状になっており、
コレが本物のLOOP WHEEL!

両V汗止めに上から被せて叩くネック部分は40’sを代表する
スウェットの王様!
裏毛合戦!_f0165518_14381481.jpg

クラシックな新タグも雰囲気抜群!
裏毛合戦!_f0165518_14385897.jpg

そして何より嬉しいのが、
タイトショートタイプといいながらも、
以前のタイトショートより着丈が短すぎないこと!
裏毛合戦!_f0165518_14405987.jpg

タイトなので、インナーに使えるのはもちろん、
着丈がバランスいいのでシャツの上にニット感覚で使ってもらってもOK!

ここに最強のスウェットシャツが降臨!?
裏毛合戦!_f0165518_14442613.jpg



そしてそれに対抗してってわけではないですが、
東の大関marka!
裏毛合戦!_f0165518_1452853.jpg

こちらは、リバーススタイルで勝負!
サイドの切り替えや、
裏毛合戦!_f0165518_14541684.jpg

縦ではなく横に縮む生地使い、
裏毛合戦!_f0165518_14554463.jpg

マーカの提案するタイトアウターのインナーにはコレっきゃないですよね☆

しかも、
ちゃっかり吊り裏毛生地を使用する辺りさすがです!
裏毛合戦!_f0165518_1459076.jpg

ライトな生地感はとてもソフトで、
でいて程よいコシのある絶妙な一着!
裏毛合戦!_f0165518_1511554.jpg

裾のタグも程よいアクセントになって、
GOODな演出です☆
裏毛合戦!_f0165518_1503862.jpg

こちらは色違い、
裏毛合戦!_f0165518_151194.jpg

パーカーもございます♪
裏毛合戦!_f0165518_1515329.jpg


そして最後は、
inpaichthys kerri!
裏毛合戦!_f0165518_155549.jpg

うちが取り扱いを始めた当初からスウェットには定評があり、
雰囲気の出し方において右に出るものはいないと勝手に思っております(笑)

今回も例に漏れることなく、
筆者の世代(昭和エイティーズ)が懐かしくなるツボを付くセレクト!

かすれたフロッキープリントに
裏毛合戦!_f0165518_15135893.jpg

Tシャツ並みにヘロヘロの生地感(いい意味で!)
裏毛合戦!_f0165518_15145742.jpg

筆者もいち早くゲットしましたが、
ロンT感覚でサラッと着れる生地感は今シーズン大活躍間違い無し!
裏毛合戦!_f0165518_15163037.jpg

こちらの生地は、
ジップアップパーカー
裏毛合戦!_f0165518_15205236.jpg

スウェットパンツでも登場しているので、
何かにつけ使えるシリーズではないでしょうか?
裏毛合戦!_f0165518_1524286.jpg
裏毛合戦!_f0165518_1524166.jpg
裏毛合戦!_f0165518_15243033.jpg
裏毛合戦!_f0165518_15244968.jpg

一方、別デザインの方は少し肉感のある生地が、
これまた80年代を髣髴とさせる絶妙な生地セレクト!
裏毛合戦!_f0165518_1518853.jpg

こちらもかすれフロッキープリントですが、
裏毛合戦!_f0165518_15184926.jpg

ラグランスリーブってのが、(上のデザインもそうですがこちらの方がより)
ボディの色と相まって当時良くあったブート物のスウェットなんかを思わす演出!
裏毛合戦!_f0165518_15195519.jpg

こういったスウェットが実は一番使ったりするんですよね~☆
裏毛合戦!_f0165518_1527432.jpg


とまぁ、3ブランドの今シーズン一押しスウェットを御紹介したわけですが、
三者三様とは正しく!

お好みのスタイル、コーディネートに合わせてチェックしてみて下さいね☆




TwitterとFacebookもよろしくお願いします☆

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)






by timesmarket | 2014-09-04 15:29 | メンズ | Comments(0)