スタッフによる日記です。


by timesmarket

裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!


 どんどん暖かくなる中、
朝晩との温度差にファッションが難しいこの季節・・・

COLIMBOから、かなり使えるアイテムが入荷したのでご紹介しましょう☆

Stockman's Reversible Vest
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17124984.jpg

ワークジャケットのライナーなどでお馴染みの
ボーダーブランケットがクラシック雰囲気の中に新しさを感じさせる一品☆

ウール混のブランケットですが、
通常ライニングなどに使われるものよりライトオンスの起毛していないものを使用しているので、
3シーズン活用可能!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17173180.jpg

50%以下といえども、ウールが入っていないとこんな
リサイクルブランケットの雰囲気は出せないですよね☆

ポリ・レーヨン・ナイロンなど様々な糸が織成すネップ感がたまりません!

ポケットや裾・袖口などはパイピングが施され、
コリンボが得意とするクラシックアウトドアの雰囲気も兼ね揃えています☆
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17212291.jpg

ボタンもレザーの補強がされたオリジナルスナップボタンが使用され、
ソフトな生地への負担も考えられています♪
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17252470.jpg

バックはスナップで調節可能なバックシンチ
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_1724031.jpg

裏地はインディゴシャンブレー!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17265062.jpg

と思いきや、
裏地ではなくその名の通り、リバーシブル仕様なんです!!!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_1728517.jpg

ブランケット側とは打って変わってシンプルなポケットなど
ミニマムなデザインがこちら側も使い勝手良さそう!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17283535.jpg

杢感の強いモックツイステッドシャンブレーは表情が豊かで、
ディティールはシンプルながらベストとしての存在感は十分にあります!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17304249.jpg

そしてそして、
僕がリバーシブルってことよりポイントだと思っているディティール!

通常、片面に新地バックをつけたら、
ウラ面で邪魔になっちゃいますが、スリットが入っているので、
ストラップもそのままリバースできちゃうんです!!!
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_1733781.jpg
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_173461.jpg

ハイテクってわけじゃないのに絶妙なアイデアで画期的なディティールに仕上げてあるとか・・・

そういうの大好きですよ☆

柄物にはシンプルなシャンブレーで、
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_1736659.jpg

無地物には柄を合わせて、様々なファッションで使ってもらいたいですね~♪
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17375380.jpg


ただ僕は柄物に柄面でいきたいと思うので、
いいアイデアがあれば教えてください☆
裏、お・も・て・な・し... 裏表無し!_f0165518_17391091.jpg

by timesmarket | 2014-04-25 17:40 | メンズ | Comments(0)