スタッフによる日記です。


by timesmarket

孤高のダンディズム・・・


 男前は数いれど、
男前なジャケットを羽織った男子がどれだけいるでしょうか?

お客様の注文品ですが、
これぞ男前なジャケットが入荷したのでご紹介しましょう☆

FREEWHEELERS “Garand”
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13371348.jpg

鉄道時代初期の鉄道員の中でも車掌クラスの制服をモチーフに、
至高のエンジニアサックコートに仕上げた逸品!

カルゼツイードと呼ばれる、
ウールに綿を巻きつけた糸を綾織にしていくというなんとも想像し難い、
されどこのブランドでしか再現できないであろう生地が特徴!
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13411474.jpg

さらにこのジャケットはやはりこのレザーパイピングが着る者を魅了します☆

胸ポケット口
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13434627.jpg

左右の裾ポケット
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13445720.jpg

ポケットは全てスラッシュタイプにステッチを上から施し、
ポケットの形を表現しています!
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13461398.jpg

チケットやペン・メモなどモノの出し入れを頻繁に行う職業ならではのディティールですね♪

袖口にも補強のレザーパイピングが施され、
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13481721.jpg

肘あてもレザーで補強されています!
孤高のダンディズム・・・_f0165518_1349043.jpg

もちろん素材はホースハイド!

なぜでしょう、
レザーとコンビってすごく惹かれてしまいます・・・

そんな魅力満点のディティールに、
仕立ての良いシルエットが相まって、何とも言えないダンディズムが漂います☆

曲線が絶妙なジャケットの顔とも言うべきラペル
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13522462.jpg

運動性を考えたピボットスリーブなどなど高級スーツにも引けを取らない仕立ての良さ!
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13532092.jpg

ボディ裏はコットンリネンのサージ生地ですが、
そで裏のみストライプのシャツ生地ってのも見逃せません!
孤高のダンディズム・・・_f0165518_13551968.jpg


お客さんの注文品とはわかっていても、
袖を通してみたくなる衝動が・・・

いかんいかん!

てなわけで、
店頭にはございませんが思わず紹介してしまいました・・・(^-^;)
by timesmarket | 2014-01-22 13:58 | メンズ | Comments(0)