スタッフによる日記です。


by timesmarket

隠れたこだわり


 以前にアレンジのセンスが抜群だとご紹介した“COLIMBO”
またまたシンプルながらセンスの良い使い勝手満点のアイテムが入荷したのでご紹介しましょう☆

Shooting Brake Pants
隠れたこだわり_f0165518_14122382.jpg

パッと見シンプルな構成なので店頭で並んでいてもスルーしてしまいそうですが、
実はこだわりとアレンジセンスの詰まった魅力的な1本なんです☆

まずはその生地!
隠れたこだわり_f0165518_1414132.jpg

トラウザースタイルなんですが、
ツイルじゃなくなんとデニム!もちろんセルビッチ!

しかもブラックデニムです!
ただ、クラシックなトラウザースタイルに落とし込むのに、
ライトオンスの派手なムラ感というより細かいムラが特徴の上品な表情☆

ミリタリーのNAVYワークトラウザーなんかにはライトオンスのブルーデニムが使われていますが、
そういった雰囲気と、
50’sぐらいまでのワークパンツに希に見られるシャンブレー生地モノとのミックススタイルとでも言いましょうか?

ディティールにもこだわりが満載で、
フロントのスラッシュポケットには補強を兼ねた飾りステッチ
隠れたこだわり_f0165518_1427507.jpg

フロントはジッパーで履きやすさを考慮しながらも、
クラシックなスラックスのディティールをふんだんに盛り込んでいます!
隠れたこだわり_f0165518_14295368.jpg

フロントのみならずバックもヘリンボーンのスレキをふんだんに使用し、
ウエストの割り部分の補強や、
パイピングでの始末など裏返しに履いて見せびらかしたいぐらいです!!!
隠れたこだわり_f0165518_14332523.jpg

バックスタイルも余計なことはせず、
且つ両サイドのポケット共に一切の妥協なし!
隠れたこだわり_f0165518_14343269.jpg

左はフラップ付き&メタルボタンが雰囲気抜群ですし、
隠れたこだわり_f0165518_14351386.jpg

右は物の出し入れしやすいようにフラップがありませんが、
玉縁仕様で強度抜群!
隠れたこだわり_f0165518_14365344.jpg

シルエットもゆとりがありリラックスフィットでありながらも、
太すぎずトップスを選びません!

ディッキーズなどのワークチノな雰囲気で着崩してもらってもいいですし、
その名の通り、クラシックアウトドアな着こなしもいいですね☆

様々なアイテムと合わせてこの秋履き倒して頂ければ、
抜群の色落ちを見せ手放せなくなる一本に仕上がるんではないでしょうか??
by timesmarket | 2013-10-21 14:41 | メンズ | Comments(0)