スタッフによる日記です。


by timesmarket

男の冬小物☆


 こうも急に寒くなると、
アウター物に目が行ってしまうのは性として、
様々なアイテムのレイヤースタイルや
アウター1点主義など個々のファッションがアイテムも多く楽しいこの季節!

男たるや、センスのいい小物で差をつけたいところ!


というわけで、
かぶり物好きの倉敷店から今回は差が付く冬のかぶりものをご紹介☆

入荷ホヤホヤ!
FREEWHEELERS WOOLキャスケット”CASSADY”
男の冬小物☆_f0165518_17374998.jpg

渋めのチャコールグレーと↑クールなグレーネイビー↓
男の冬小物☆_f0165518_17375740.jpg


なんせ素材にこだわり、
キャサディ初の冬素材!

ネップウールがクラシカルでもあり、相当オシャレです!
男の冬小物☆_f0165518_17414277.jpg
男の冬小物☆_f0165518_17415346.jpg

しかもこのネップ生地、
ウールの中にカラー物の別糸を織り込んでいるものがほとんどの中、
ネップ糸まで全てウールを使用しています!

なので、ヴィンテージのツイードジャケットや、
ウールキャスケットのような柔らかくヤレた雰囲気がかぶり込む事によって現れます!
他糸が混じってると、コシが残り過ぎちゃうんですよね~・・・


キャサディーの特徴でもある、
4枚接ぎもこのクラシカルな生地に相まって、
抜群のオーラを放っています!
男の冬小物☆_f0165518_1747212.jpg
男の冬小物☆_f0165518_17473113.jpg

でも4枚でこのフォルムはいつも感心させられます!
男の冬小物☆_f0165518_17482211.jpg
男の冬小物☆_f0165518_17483146.jpg

接ぎが少ないとカクカクしてるものが多いので、
縫製もパターンも完璧なんでしょうね☆

そして見えない部分もフリーホイラーズらしい!
男の冬小物☆_f0165518_17501297.jpg

裏地に生成りの生地が使われています!
程よくムラ感が在り、やわらかい頭に優しい裏地☆
見た目も抜群♪

そしてそして、一番の見所はそのかっこよさ以上に、
その細かい作り!

内側のテープって、
大体どのキャスケットもキャップにしても、
こんな感じですよね?
男の冬小物☆_f0165518_17531435.jpg

ただコレを裏返したことあります?

大体が、表生地にステッチをのしてるだけってヤツがほとんどなんです!
しかししかし、フリーホイラーズはしっかり補強のテープが縫いこまれてるんですよ!
男の冬小物☆_f0165518_17551841.jpg

外からじゃわかんない、
ましてやかぶり込まないと出ない違い!

大人の小物のたしなみとして、
こういったこだわり方のアイテムはいかがでしょうか?

オールシーズン生地もいいけど、
季節を愛でる日本人らしく季節専用のかぶり物ってのも
センス溢れるポイントではないでしょうか?


フリーホイラーズ以外にも季節の生地を使ったかぶりもの達が揃っています☆
男の冬小物☆_f0165518_17591554.jpg

↑ワークキャップにニットキャップ↓
男の冬小物☆_f0165518_180097.jpg

男の冬小物☆_f0165518_1805524.jpg

↑キャスケットにハンチング↓
男の冬小物☆_f0165518_181725.jpg

お気に入りを見つけて、
冬のファッションを楽しんでみてください☆
by timesmarket | 2011-12-07 18:04 | メンズ | Comments(0)