スタッフによる日記です。


by timesmarket

イマジン☆


 最近涼しい日が続いてますねぇ☆

年中こうだと過ごしやすいんですが・・・


それはそうとこんな季節にピッタリの、
7分Tシャツをご紹介しましょう!

先日もご紹介した「WALTZ」の新作!
イマジン☆_f0165518_15512310.jpg
イマジン☆_f0165518_15514252.jpg

シンプルな中に気の利いたポイントが盛りだくさんな、
あると大助かりな1着!

首元は少し広めに取ってあり、
ジャケット・シャツなどのインナーとしても相性は抜群な上に、
革ジャンやパーカーなどにもいけちゃいます!
イマジン☆_f0165518_1644912.jpg
イマジン☆_f0165518_165877.jpg

細めのリブなので伸びも少なく丈夫なのもポイント!

ボーダーなので、ギャロJKと合わすのをお勧めいたします!!!

袖も同じリブを使用し、
前回ご紹介したシリーズとは同じ7分袖でも全く違った印象☆
イマジン☆_f0165518_168316.jpg
イマジン☆_f0165518_1682426.jpg

そしてボディ生地は織り生地の細ボーダーを使用!
イマジン☆_f0165518_1692832.jpg
イマジン☆_f0165518_1695285.jpg

織りボーダーって織り生地だから当たり前かもしれないけど、
程よい肉感とやわらかさが癖になるんですよね~♪

ヴィンテージの時代から流通している上に未だに復刻され続けるのは、
そう言った着心地の良さに秘密があるんじゃないかと睨んでます☆

さらに裾はスリット&補強で、伸びを抑え、
イマジン☆_f0165518_161499.jpg
イマジン☆_f0165518_16143159.jpg

首裏の補強でも背中周りの型崩れを防いでくれます!
イマジン☆_f0165518_1644641.jpg
イマジン☆_f0165518_16443013.jpg


昔の人はカットソー1枚にもしっかり手間をかけてたんですが、
今それをやるとなんて気が利いているように感じてしまう・・・

そしてそして、このカットソーの最大の特徴!
HOMEのグラフィック!!!
イマジン☆_f0165518_1618838.jpg
イマジン☆_f0165518_16182818.jpg

知る人ぞ知るって感じだと思いますが、
BEATLESの溜まり場だったレストランのグラフィックがモチーフなんですね~!!!

しかも
ジョンが良くHOME RESTAURANTのグラフィックのTシャツを着ていたことは有名で、
残されている写真の中でもしばし登場します☆
イマジン☆_f0165518_16351439.jpg

それをまんまやらないのがレプリカにとらわれないワルツの真骨頂!
完全に新しい物に消化しています☆

この時期は1枚で、
秋以降は様々なアウターと組み合わせて、
自分らしいジョンスタイルを確立してください!

ギャロJKもそうですが、
マーカのミリタリーシャツを合わせればよりジョンぽくなるなぁ~・・・


あっ、ポール派の人も是非!
by timesmarket | 2011-08-22 16:47 | メンズ | Comments(0)