スタッフによる日記です。


by timesmarket

MARKAWARE  SMILY POCKET TEE

 岡山店メンズフロアに、なんとも愛らしいTシャツがやってまいりました!!
MARKAWARE(マーカウェア)のSMILY POCKET TEEのご紹介です!!
MARKAWARE  SMILY POCKET TEE_f0165518_17273164.jpg

こちらのTシャツ、実は再入荷なんですが、TIMESMARKETの常連さんの中にも『そんなTシャツあったっけ!?』と思われる方が多いと思います!!それもそのはず、このTシャツ、2010年春夏コレクションのアイテムですが、ブログやホームページでのご紹介はおろか、店頭にもほぼ並ぶことなく瞬く間に売れてしまった人気アイテムなんです!!
今回は、その人気に応えてMARKAWAREが少量のみ再リリース!!買い逃がした方はお見逃しなく!!

 さてこちらのTシャツ、目に付くのはやっぱりこのスマイリー!!
MARKAWARE  SMILY POCKET TEE_f0165518_17285528.jpg

口はポケットになっており、内側に袋状の生地が縫い付けられています!!
(↓裏から見た図です!!)
MARKAWARE  SMILY POCKET TEE_f0165518_17295468.jpg

 ウエスタンシャツなどに付いている、口がカーブしたポケットのことを、その形が笑った口のように見えることから通称"スマイルポケット"と呼ぶことがあり、そこからヒントを得て文字通りスマイリーにしてしまいました!!
 プリントではなく刺繍で表現された目や口など、ヴィンテージを愛するデザイナーの拘りと洒落っ気がいっぱいに詰め込まれています!!

 ボディーにも拘っています!!
MARKAWARE  SMILY POCKET TEE_f0165518_17312629.jpg

ベースとなるのは以前もブログでご紹介した、CLASSIC FIT TEE!!
太さにムラのある糸を時間をかけて、ふんわりと織り上げた生地は肌触りが抜群!!
十分な厚みもあるので耐久性は勿論、一枚で着たときの透け感も抑えられています!!

シルエットは程よく細身で、短めに取られた袖が特徴的です!!
MARKAWARE  SMILY POCKET TEE_f0165518_1732050.jpg

あえて一枚でジーンズやチノに合わせてシンプルに着こなして頂きたい、玄人な一枚です!!

MARKAWARE   SMILY POCKET TEE   ¥10.500
by timesmarket | 2010-05-27 20:01 | メンズ | Comments(0)