スタッフによる日記です。


by timesmarket

ちゅ~も~く!!!


 我らがFREEWHEELERSがまたやっちゃいました!
今シーズン大注目の“HAMPTON COAT”ついに入荷です!!!!!!
ちゅ~も~く!!!_f0165518_1544954.jpg

まず見た目からオーラが違いますね~!
ウール100%のチェックですが、色合いが絶妙っ!
一見、赤黒ですが、実は赤とバーガンディの同系色チェックなのです!
30年代当時は今と違い色のトーンが低いのが特徴なんですが、
完全に確信犯です☆
ちゅ~も~く!!!_f0165518_158465.jpg

そして何よりアウトドアスポーツのジャケットで何が一番重要視されるか?
機能性です!
今現在のスポーツウェア・アウトドアジャケットと比べるものではありませんが、
当時の英知がふんだんに盛り込まれた1着です!
まずポケットの多さ、ただ多いだけではなく、
サイズなどがそれぞれ違い、BAG要らずのコートです!
胸ポケット
ちゅ~も~く!!!_f0165518_15131523.jpg

裾ポケット
ちゅ~も~く!!!_f0165518_15135665.jpg
 
それぞれポケット内にも仕切りがあり、中のものが分けられる仕組みになっています!

そしてこのジャケット最大の魅力『PACK BACK』
ちゅ~も~く!!!_f0165518_15155479.jpg

このギミックのために『GREAT LAKES』という会社を引っ張り出してきたといっても過言ではありません!
ちゅ~も~く!!!_f0165518_15314968.jpg

今は無くなってしまった会社ですが、
当時ハンティングジャケットのゲームポケットを開発した会社であります。

ゲームポケットの裏地はシャンブレーが使用されており、
物を出し入れする際に表と同じ生地だとすべりが悪く、
グローブをしたままで物を出し入れできるように+内側の強度を出すために、
シャンブレーが採用されていたと推測されます☆
ちゅ~も~く!!!_f0165518_1536333.jpg


そして見かけだけでなく、裏地・袖・襟周りなど、
防寒性も抜群に仕上げられています!
ちゅ~も~く!!!_f0165518_15381237.jpg

ちゅ~も~く!!!_f0165518_15383772.jpg

ちゅ~も~く!!!_f0165518_15385861.jpg



コレだけ忠実に且つマニアックに仕上げられていますが、
シルエット&サイズ感だけは、日本人向けに整えられて着やすさ抜群☆
持ったらズッシリと重たいんですが、
着ると全く重たくないという抜群の仕立てです!


なんせ、コレばっかりは袖を通して生地に触れてみないと解らないっ!
ぜひ生で御覧になってください☆



                              何回も着てみた倉敷店M
by timesmarket | 2010-01-18 17:16 | メンズ | Comments(0)