スタッフによる日記です。


by timesmarket

ようやく完成しました。

2月にデンマークで購入、船便で5月に到着してから半年、待ちに待ったFinn Juhlのイージーチェアーの張替えが完了しました。
f0165518_21355045.jpg

Bovirkeの46番とNiels Vodderの53番。
f0165518_2139749.jpg

名作53番、今回の張替えを依頼したキルト工芸さんから今までの張替えをした53番の中でフレームのコンディションが一番良いと言っていただきました。
フィンユールの椅子に興味をもって以来、Niels Vodderの53番はいつかチャンスがあれば購入したいと思っていました。
どうせ買うなら日本国内でさがすよりも、デンマークで探すことを楽しみながら、時間がかかってでも見つけて輸入したいと思い、ようやく出来上がりました。
f0165518_21453472.jpg

この椅子、とくにフィンユールのデザインの特徴はやはりアームの処理でしょう。
張地もすべて手縫いで仕上げています。
f0165518_21474229.jpg

鳥の羽や口ばしの様な美しい形。
f0165518_21483017.jpg

このアームの彫りも左右を触り比べてみるとやはり若干の差があります。
見ただけではわからないほどの違いです。
今回、53番の張地はオランダのChivassoという生地を使いました。
北欧スタイルNo.9 フィンユール特集の53番と同じものを使いました。
f0165518_2241632.jpg

こちらのBovirke46番はビーチフレームです。
2脚とも中身のクッションにはオリジナルの椰子の繊維をほぐして乾かして再利用しています。
f0165518_2263057.jpg

46番もやはりアームの美しい仕上げが特徴です。
f0165518_227121.jpg

Bovirkeの46番の生地はデンマークのものを使用しました。
ビーチのフレームに映える様な色目を探しました。
f0165518_22909.jpg

座面の下で交差しているフレームが特徴です。
ニールスボッダーの名作45番の様な雰囲気がありますね。
これも手縫い仕上げで、背の部分は袋状の仕上げです。
f0165518_22185671.jpg

張地の止めもタッカーではなく、ちゃんと釘止めになっています。

明日は飛騨高山にあるキタニさんの工房を訪れます。
いろいろ見させていただこうと思います。
またブログにアップしますのでお楽しみに。
# by timesmarket | 2008-12-02 22:23 | 北欧家具 | Comments(2)

ミナ展!!!開催です!!!

こんばんは016.gif岡山店の石井です056.gif
皆さん!!!!いよいよミナ展が開催しました003.gif
アーカイブのお洋服の販売と2009春夏の受注会をおこないます!!!
ワーイ043.gifワーイ038.gif
今日は少しだけご紹介します016.gif
f0165518_2252221.jpg

ジャーン038.gif

f0165518_2255217.jpg

ジャーン038.gif

f0165518_2261683.jpg

ジャジャーン024.gif
去年、大人気のあの柄が・・・もう早いもの勝ちです056.gif

f0165518_2214144.jpg

なつかしのこんな柄まで016.gif

そして今回は内緒でうれしいサプライズがあります028.gif
皆さん!!!!お急ぎください!!!!!
どんどんお嫁に行ってますよ!!!!

f0165518_22191999.jpg

お星様が072.gif待ってまーす056.gif
# by timesmarket | 2008-12-01 22:24 | Comments(0)
エクリンは12月から火曜日をお休みさせていただきます。23日(火)祝日は営業しております。24日(水)は振り替えでお休みを頂きます。
# by timesmarket | 2008-12-01 21:55 | Comments(0)
 今年のタイムズマーケット・メンズフロアは、"ギャロジャケ"復活や新作の"A-2"のリリースなど、レザーアイテムが注目を集めています!!外の気温もグッと下がってきたところで、今回はレザージャケットの上手な使い方をご紹介します!!

 レザージャケットはアイテム自体にあまり熱を保たないので、わりと暖かい時期から使い始めることができるアウターです。Tシャツやシャツの上から着るのにも最適ですよね!!
 また、これからの寒い時期はインナーの工夫次第でタイトなのに頼れるアウターに速替わりしてくれます!!

f0165518_2272690.jpg


 レザーは素材の特性上、風を止めてくれるので、インナーにはある程度の保温性があるニットを重ねるだけで結構温かいんです!!またシルエットも極力タイトに抑えられるのでお勧めのスタイルです!!


timesmarket original A-2 leather ¥50.400

sabatino ボーダーニット ¥24.150

sabatino コットンスラックス ¥23.100

foot the coacher レースアップブーツ ¥50.400
# by timesmarket | 2008-11-29 22:17 | メンズ | Comments(0)

お待たせしました!!

こんにちは056.gif岡山店の石井です056.gif
先日ホームページに載っているELVISHのワンピースをお問い合わせ頂いたお客様、大変お待たせいたしました!!!
f0165518_12344541.jpg
f0165518_12351360.jpg
f0165518_12352586.jpg

f0165518_12374090.jpg



写真でおわかりでしょうか???着丈が93センチ・横幅が43センチです!!着ているスタッフの身長は155センチです!!
何か気になる点などございましたら、いつでもご連絡くださいね056.gif
タイムズマーケット岡山店 086-225-3020
# by timesmarket | 2008-11-29 12:38 | Comments(2)