スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1枚でOK!!旬ワンピ!!

こんばんは!
岡山店レディースです。

もーすぐ4月も終わり
気付けばもうすぐGW!!

5月のお休みはどこに遊びに行こうかなーと思いを馳せていると・・・

発見!!

GWがお休みの方も、GWは関係ないっ、な方にも大活躍間違い無しな優秀アイテム169.png
f0165518_19524824.jpg

f0165518_19534460.jpg

1枚で可愛く決まるボーダーワンピースが2色揃いました。

f0165518_19541470.jpg

柔らかさと丈夫さを兼ね備えた程よい肉感のジャージーカットソー素材。
はっきりとした発色の定番ボーダーカラーが今こそ!着て頂きたい旬の1点です。

f0165518_19531511.jpg

f0165518_19530279.jpg

ストンとしたシンプルなシルエットの中にも、ちょっとしたポイントが。
単調に見えないよう工夫されたステッチや袖部分のボリューム感。
着用すると思った以上に綺麗に着て頂けますよ。

f0165518_19535533.jpg

f0165518_19540425.jpg

首元はかすかに曲線を描いたハートネック。
Vネックでもボートネックでもない、可愛らしい首元に纏まります。
さりげないポイント部分がオシャレですね。


f0165518_19532945.jpg

何を着ようか、迷ったその時に!
1番に出番が来る162.pngそんな1着です162.png


TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
instagramもはじめました!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)




by timesmarket | 2017-04-27 20:48 | レディース | Comments(0)

展示会速報&新作入荷!

 



倉敷店ブログからFREEWHEELERSの展示会のご案内がありましたので
岡山店からも先日行われた
" marka / Utility Garments 2017F/W "をご案内致します。

f0165518_1530336.jpg


f0165518_15301810.jpg


f0165518_15303399.jpg


f0165518_15305354.jpg




お店にてmarka 2017年秋冬新作アイテムを
写真や資料等にてフルラインナップでご覧になって頂けます。

素材はもちろん、物作りの観点からもしっかりと作りこまれたアイテム群に
その 「時」 のファッションの気分も取り入れた
非常に感度の高いコレクションとなっています。

これだけは絶対に見逃せない!と思えるアイテムがありましたら
ご予約もお受け致しておりますのでこの週末またはGWに
是非ご覧になりに来て下さい!









そして本日はmarkaつながりで
先日入荷した注目のコラボアイテムをご紹介致します。



marka × OUTDOOR PRODUCTS BACK PACK " HIKER "

f0165518_15375184.jpg






昨年リリースされるや否や即完売した
大ヒットアイテムが今シーズン復活致しました。



OUTDOOR PRODUCTS からリリースされている
" HIKER " と言うモデルをベースに
より都会的で機能性を格段に向上させ別注したバックパック。


メインのアウターシェルには軽量で耐摩耗性、防水性、
引き裂き強度に優れたコーデュラナイロンを使用。

耐久性が高く、型崩れし難い為、長年に渡ってしっかりと使って頂けます。

f0165518_1644045.jpg







ジッパーにはYKK社製止水ファスナーを使用しており
ジッパー部分からの水の浸入を防ぎます。
コーデュラナイロンの防水性と相まってかなりの防水性能になっており
パソコンやタブレットなどを持ち歩く方にも安心して使って頂けます。

f0165518_16132066.jpg







一切の無駄なディティールの無い洗練されたデザイン。

サイドにあしらわれたOUTDOORのタグと
表面に取り付けられたミルスペックタグをベースとした
markaオリジナルのネームタグが目を引くいいアクセントに!

f0165518_16191757.jpg


f0165518_1619292.jpg




鞄底には厚手でしなやかなカウハイドを使用。
こちらも鞄全体の印象をグッと引き締め高級感ある佇まいに。

f0165518_16213042.jpg





スペシャルコラボアイテムは下げ札も
markaとOUTDOORのダブルネームです!

f0165518_16231056.jpg






今シーズンは上でご紹介のBLACKとGRAYの2色展開です。

f0165518_16243278.jpg









こちらも是非チェックしてみて下さい。













TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





by timesmarket | 2017-04-27 16:26 | メンズ | Comments(0)

倉敷店 MENS BLOG !!

f0165518_12495571.jpg


FREEWHEELERS 2017 FALL & WINTER
~ LEATHER / UP DATE / NEW MODEL ~

f0165518_12504801.jpg


f0165518_12503503.jpg


フリーホイーラーズの2017 FALL & WINTERの展示会がありました!

この秋冬のレザー、アップデイトモデル、新作アイテムがご覧頂けます。

特にレザーアイテムに関しましては、フリーホイーラーズの妥協なき拘り、
生産背景の関係などにより、この期間を逃してしまうと入手は困難になります。
この秋冬にご購入をお考えの方は店頭へお急ぎください!

その他、過去の名品の復刻や新作アイテムも盛り沢山です!
是非とも店頭へお越しください。

f0165518_12502351.jpg

f0165518_12501349.jpg



TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)

by timesmarket | 2017-04-27 13:17 | メンズ | Comments(0)
f0165518_16453755.jpg

こんばんは~岡山店レディースです!

雨です!
雨ですね~
ここのところ素敵な陽気だったのに…

傘を差して
雨をよけても
なんだか荷物はうっすら雨に打たれちゃってることも多いですよね。

今日は、お天気でもそうでなくても
楽しく持てるバッグのご紹介です♪

f0165518_16455739.jpg


・sora check(ソラチェック)…空のチェック

空と雲がまるでチェック柄のように細かく交差している様子のテキスタイルは、
さりげなく合わせやすいデザインです。


f0165518_16461661.jpg


レインコートと同じ素材で作られたレッスンバッグが使いやすい縦型で登場。
表地はポリエステルにラミネートコーティングし、
ナイロンを重ねた三層構造のスポーツメーカーで扱われる撥水効果のある素材を使用。
なので雨の日のお出かけにも便利です!

中から出てくるのは…
定番の巾着バッグです♪


f0165518_16463136.jpg

二個持ちも可愛い!
小さく折りたたんで、サブバッグにも。
お子様でも大人の方でも可愛く持てるバッグです。

お色は
鮮やかなホワイト×ネイビーと
ノスタルジックなベージュ×ライトブルー


f0165518_16465244.jpg


f0165518_16471099.jpg


巾着バッグは2サイズです♪
こまごましたものをいれるのも、
プールや旅行なんかの着替え入れにも!


f0165518_16472858.jpg

minaファンの方にも、そうでない方にも♪
シンプルで使いやすいバッグです!


岡山店・倉敷店 両店舗にてお取り扱いしております。


TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)


by timesmarket | 2017-04-26 17:41 | mina | Comments(0)
こんにちは!
皆様お待ちかね101.png177.png!?

ミナペルホネンの代表的な刺繍テキスタイル “choucho” のエッグバッグの登場です。

f0165518_16551842.jpg

mina perhonen ミナペルホネン 2017 ss

choucho チョウチョ エッグバッグ

color : beige / red / navy

f0165518_16554989.jpg

f0165518_16560134.jpg

f0165518_16561184.jpg

素朴な風合いが特徴のリネン素材。
長く愛用して頂けるしっかりとした生地で仕立てられたバッグです。
どの色も可愛いですね。
beige・red・navy 皆様のチョイスは何色ですか?111.png

f0165518_16553042.jpg

岡山店・倉敷店 両店舗にてお取り扱いしております。


TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





by timesmarket | 2017-04-23 17:15 | mina | Comments(0)
 




実は昨日ご紹介したアノラックパーカー意外にも
COLIMBOに別注アイテムをお願いしていました。



本日は、そちらの別注アイテムをご紹介致します。





COLIMBO
" 【別注】 Belleville Field Pants "

f0165518_1927267.jpg





ここ数シーズンCOLIMBOに継続的に別注をお願いしている" リブパンツ "


穿きやすさと収納力などの機能面が充実している
COLIMBOのリブパンツは愛用して頂いている方も非常に多い
COLIMBOの名作パンツの1つです。





f0165518_20282337.jpg


f0165518_2028484.jpg


f0165518_20292345.jpg


f0165518_20293819.jpg








今シーズンのタイムズ別注リブパンツは
" 12oz INDIGO DENIM " を使用。

ただのデニム生地でありません。

穿き込んで行った先の色落ちと生地その物の素材感を追及した
COLIMBO×TIMESにて共同開発し1から作り上げた
オリジナルデニムを使用しています。

f0165518_1942213.jpg



今回作り上げたデニム生地最大の特徴は経糸(縦糸)にあります。

今世の中に流通しているデニムに比べ
経糸の撚りが甘く非常にムラ感の強い糸を使用しています。
その糸を使い旧式の力織機にてデニム生地を織り上げ
防縮加工等は行わず「キバタ」の状態のまま使用しています。

その為、通常のデニムが5%~7%の縮率に対し
このデニム生地は8%~10%もの縮み幅が出ました。

通常のデニム以上に縮むということは生地として
非常に強いムラ感があり抜群の風合いを持ちます。

それは「ヒゲ」や「縦落ち」などデニムを穿きこむ楽しみでもある
色落ちにも大きく影響を与え抜群の色落ちを楽しんで頂けます。

f0165518_20223249.jpg

(同組織のデニム色落ちサンプル)










今回はこのデニム以外にもアノラックパーカーで使用した
リネン/コットン のヒッコリーストライプ生地でもリブパンツを別注しました。

f0165518_20401688.jpg




こちらは昨日のブログでもご紹介したように
暑くなるこれからの季節でも非常に軽く快適に
ファッションを楽しんで頂けるようにと思い製作しました。

f0165518_20431048.jpg


f0165518_2043253.jpg



f0165518_20441077.jpg


f0165518_20443934.jpg


f0165518_20445266.jpg







昨日のアノラックパーカーを含め今日ご紹介のパンツも
非常に自分達も気に入ったいい物が作れたと思います。

是非、一度手に取ってみてください!









TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)










f0165518_20514778.jpg

by timesmarket | 2017-04-21 20:52 | メンズ | Comments(0)
こんばんは~岡山店レディースです♪

過ごしやすい季節になってきましたね~
困るといったら朝晩の肌寒さかな?

そんな時に重宝する可愛い一枚をご紹介します。

f0165518_19012179.jpg



日々のアイテムとして大活躍間違いなし☆
の、
このアイテムは
CYNICAL(シニカル)でお馴染みの方もいらっしゃるかな?
姉妹ブランドのPraise(プレイズ)です!




f0165518_19004716.jpg


デザイン、生地、縫製にもこだわり、特別な一着になれるよう…
普段着れる物から、特別なシーンまで着れるトータルアイテムを提案しています。


今回も
ドレッシーなレースの袖×ツルッとしたジャージー素材の
動きやすく、キレイメにも使えるアイテムです!



f0165518_19015993.jpg


f0165518_19014146.jpg


二の腕が気になる方も
美しくカモフラージュしてくれます♪



f0165518_19021896.jpg


f0165518_19032199.jpg


淡い色合わせの色違いも
優しい雰囲気で素敵です!



f0165518_19023970.jpg


淡い色のままに
白のボトムを重ねてみました♪
そして
色味は優しく
デザインがユニークな
パーティーでも普段でも楽しめちゃうバッグとともに…




f0165518_19025864.jpg


ほかにも
この季節に着てみたい
アイテムが入荷してます!

お楽しみに♪

TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
instagramもはじめました!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)

by timesmarket | 2017-04-21 19:27 | レディース | Comments(0)

倉敷店 MENS BLOG !!


倉敷店メンズフロアよりオススメアイテムのご紹介です。




f0165518_11531769.jpg




f0165518_11533141.jpg



FREEWHEELERS short sleeve Tee shirt
" LAKE CHAMPLAIN "


フリーホイーラーズから今年の新作Tシャツの入荷がはじまりました!

おなじみ、使用している生地の"Vintage Light Weight"は、
縦横の伸縮性にも優れ、とても着心地が良いのは勿論の事、
着込んでいく内に出てくるムラ感や独特の表情と雰囲気に
毎年大変好評を頂いております。

そして今回のTシャツは、

~ HOME OF UNITED STATES "NEW YORK" ~

と銘打たれたシリーズとなっており、NYにまつわる
様々な場所のお土産Tシャツとなってます。




その入荷第一弾がこの " LAKE CHAMPLAIN " です。


f0165518_11535398.jpg


f0165518_11540509.jpg




ニューヨーク北部にあるシャンプレーン湖にはUMA伝説があります。
細長い首に馬の頭、ヒゲが生えた竜...という目撃証言のある"CHAMP"
そのCHAMPをフリーホイーラーズならではのタッチで表現しています。

多色刷りで細部まで入念に描き込まれた他には真似の出来ないプリントは
ボディと共に洗い込み、着込んでいく毎に風合いを増してきます!

しっかりとしたモノ造りと遊び心、本当に永く愛用できる逸品です。
是非店頭で手にとってみて下さい。




f0165518_11542419.jpg






TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)

by timesmarket | 2017-04-21 13:13 | メンズ | Comments(0)
こんばんは、岡山店レディースです。

本日は!爽やかな気候の中、ミナのお洋服で撮影日和でした!!
ホームページの写真もチェンジしてますよ♪♪

f0165518_20353435.jpg

さらさら生地が気持ちよい~夏先取り☆
「pair drops」のシャツ+「tambourine」のバッグ。
f0165518_2036340.jpg

f0165518_20362399.jpg

「pair drops」
球体の表面と内側の色のコントラストが、笑っているようにも見えるポップなプリント!
立体感のあるドット柄がテキスタイルの中の空間を感じさせてくれます。
f0165518_20364737.jpg

フラットなシルエットが着用すると程よく動きの出るシャツ。
日に日に可愛さが増していくような1枚です。


f0165518_2037881.jpg

フェミニンさが魅力のブラウスにビビットな赤色小物♪
「little rain」のブラウス+「skum」のバッグ。
f0165518_20373042.jpg

f0165518_20375196.jpg

white,light blueとどちらも軽やかなカラーを取り揃えております。
「little rain」
コットンとシルクを交互に並べた生地は、指で触れた時に感じる微かな感触が心地よい生地です。
凹凸のある手の込んだ生地に涼やかな陰影を感じるブラウス。
f0165518_20381072.jpg

胸元には新しくすっきりとした刺繍になったチョウチョが。
よく見ると生地の凹凸がストライプになっています。
シンプルながらかなり雰囲気の高いアイテムです。

ミナペルホネンの新作お洋服、気になる方はお早めに見にいらして下さいね!
お待ちしております♪♪





TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)
by timesmarket | 2017-04-20 20:56 | mina | Comments(0)
 




先日のブログでアナウンス致しました
COLIMBOに別注をしたアノラックパーカーをご紹介致します。



COLIMBO
【別注】 " COLIMBO MINNEWASKA ANORAK "

f0165518_18424912.jpg







COLIMBOが2017s/sシーズンにリリースする
" MINNEWASKA ANORAK " をベースとしています。

f0165518_18481553.jpg

(こちらがCOLIMBOからリリースのアノラックパーカー)







元々のモデルはコットン100%の
コットンバックツイル素材を使用しておりハリとコシのあるものでした。
価格帯的にもCOLIMBOならではの値段設定で非常に良く
個人的にも" 欲しい! " 思えるアイテムでした。

ですが、1つだけ気になるポイントがあり
素材感に対して商品が入荷する時期から(予定では4月中頃)
西日本では暑さ的な問題で果して着れる期間があるかどうかでした。

ただ、お店としても(もちろん個人的にも)着てみると非常に着やすい
アノラックパーカーを皆様にご提案したいと思い別注することにしました。







まず、最初に選んだのはもちろん生地!

せっかく別注するなら素材としても着やすく
一枚でコーディネート主役になれるような生地にしたいと思い
リネン55% / コットン45% のヒッコリーストライプ生地を選びました。

f0165518_1918143.jpg


この生地の特徴として、清涼感が有り非常に軽く独特のムラ感があるところです。

元々はシャツで使われる生地の為、素材としての軽さがあり
リネン/コットン混紡の素材は良い意味でのボコボコとしたムラ感があります。






また、フードの内側とフロントのZipを開いたときに見える部分には
こちらも素材感抜群のシャンブレー生地をチョイスし
色味が単調にならず全体の中でアクセントになればと思いした仕様です。

f0165518_19392228.jpg


f0165518_19393245.jpg




COLIMBOと言えば、フードの形が抜群でこちらも
実物を確かめて頂く時是非被って確認してみて下さい!

f0165518_19415425.jpg










その他の部分のディティールはCOLIMBOリリースの
アノラックパーカーから変更はしていません。


ハーフジップのアノラックパーカーならではの
センターポケットとカンガルーポケットなどCOLIMBOが得意としている
クラシックアウトドアなディティールが満載です。

f0165518_19465165.jpg


f0165518_1954556.jpg




センターポケットのZipには6連のWALDESジッパー。
こんな仕様も豪華ですよね?

f0165518_1952538.jpg








さらに、左サイドにはZipによる開閉が可能となっており
プルオーバーアイテムの難点でもある着脱のしにくさはありません。

f0165518_19574921.jpg


f0165518_19581484.jpg










これからの暑くなってくる時期に
シャツの変わりになるようなアイテムを作りたく
別注したアノラックパーカーです。

本当に軽く素晴らしい素材感が特徴のこのアイテム
是非、チェックしてみて下さい。

f0165518_2031475.jpg











TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





by timesmarket | 2017-04-20 20:03 | メンズ