スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは~岡山店レディースです!
皆さん、ついに入荷しました!!

気になってらっしゃる方も多いのでは!?
wolf & flower ウルフ & フラワー のバッグ達です!
先にお洋服がリリースされて、大人気のテキスタイルが
気軽に使えるアイテムに☆
みんな大好き egg bag
f0165518_19435227.jpg

f0165518_19441225.jpg

それとも、 body bag 派?
ひょいっと持てる小
f0165518_1945496.jpg

たっぷり入る大
f0165518_19452673.jpg

今回の body bag 大 は全面ではなく、
2列の刺繍なのでメリハリがあって使いやすいです!
f0165518_19491546.jpg

gray
f0165518_19494463.jpg

navy
お早目のご来店お待ちしてます!


TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)
by timesmarket | 2016-09-30 20:44 | mina | Comments(0)

TIMES STYLE

 



実に二年ぶりです。


今年は " あいつ " が登場します。



f0165518_18461699.jpg





映画 「BUFFALO’66」
ヴィンセント・ギャロ演じるビリー・ブラウンが
ボーリング場のシーンで着用している革ジャンに惚れ込み数十年・・・

自分の達の " 欲しい " から始まったアイテムが
永きに渡って、たくさんの方に支持頂き有りがたいかぎりです。



TIMESMARKET ORIGINAL
" Single Riders "


f0165518_19181691.jpg


f0165518_194368.jpg


f0165518_19183150.jpg







TIMES代表作でありながら、なかなか毎年のリリースはできません。

毎年の原材料の高騰でクオリティーを維持しながら
価格も維持していくことは非常に難しいのが現状です。


その為、飛び飛びのリリースとなっていますが
今シーズンは全ての条件をなんとかクリアできリリースに漕ぎつけました。









今年のギャロジャケは嬉しい思わぬ誤算がありました。

例年と同等の革で製作の発注をしていましたが
商品が入荷し確認してみると、例年以上に革に厚みがあり
シボの表情も抜群の革が使用されています。

これも天然素材故のおもしろさだと思います。

f0165518_19192010.jpg


f0165518_19145341.jpg






今回も、色展開は NAVY / BLACK の2色展開です。

映画を実際に観てみるとネイビーに見えるシーンもあれば
ブラックに見えるシーンもあるギャロ着用の革ジャン。

あなたは、どちらの色だと思われますか?




シンプルな見た目の万能なアイテム。
革ジャンとして、はたまたブルゾン感覚で
これからもたくさんの方に手に取っていただきたい一着です。

f0165518_19284769.jpg









TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)







by timesmarket | 2016-09-29 19:32 | メンズ | Comments(0)
10月2日(日)は
岡山店2Fレディースフロアのみ臨時店休
とさせて頂きます。

お間違えないよう宜しくお願い致します。

TIMESMARKET
by timesmarket | 2016-09-29 18:11 | レディース | Comments(0)
こんばんは~岡山店レディースです♪
そろそろ、秋冬アイテムを使いたくなってくる頃ですね~
ユニークで遊び心溢れるデザインの
Casselini キャセリーニ から 
今日は、持ってると楽しくなっちゃうアイテムのご紹介です!
f0165518_1711740.jpg

まずはBAGから
どうですか?
このボリュームのあるフリル☆
f0165518_1751670.jpg

きりっぱなしのフリルは甘すぎず、遊びのエッセンスを+
紐の部分は自分で好きな長さに♪
f0165518_1773886.jpg

f0165518_1791184.jpg

中の生地もオシャレ★
f0165518_1783895.jpg

こちらのカラーも
f0165518_17101591.jpg

手提げの長さで
f0165518_1711884.jpg

f0165518_17114944.jpg

巾着のように絞れて、金具で固定できるので安心です(^^)
長めのコードはちょうちょ結びにしてカッコイイ長さ☆
f0165518_17152532.jpg

もちろん、使いやすく全開にしたままでもOK!
f0165518_1717952.jpg

これからの季節、合わせやすいカラーで
カジュアルに可愛くなれちゃいます♪
f0165518_17181471.jpg

もう一つの素敵アイテムがこのチャームです!
細部にいたるまで、なかなかに手の込んだデザインです♪
存在感がしっかりとあるので、人目を惹くこと間違いナシです。
f0165518_17213867.jpg

特にココがスゴイ★
f0165518_17222849.jpg

ぬいぐるみのぬいぐるみまでも、この作り込み!
間違いなく癒されます!!
TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
instagramもはじめました!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)
by timesmarket | 2016-09-28 17:25 | レディース | Comments(0)
こんにちは!
岡山店レディースです。

mina perhonenから、みんな大好きemoticon-0152-heart.gif
“hana hane”の新作バッグの登場です!
f0165518_19373920.jpg

mina perhonen ミナペルホネン 2016-17aw

hana hane レッスンバッグ
f0165518_19425046.jpg

f0165518_1943990.jpg

濃淡のある柔らかな質感で描かれた空を舞うちょうちょたちを描いた図案、“hana hane”。
ナイロン素材なので、雨の日用のバッグやピクニック等アウトドアシーンでも使いやすいバッグです。
裏に付けられた刺繍のロゴも可愛いです。
f0165518_19454310.jpg

ちょっくら図書館までemoticon-0159-music.gifなんて。
大きさも丁度良いのが嬉しいです。

f0165518_19482680.jpg

 hana hane 巾着
f0165518_1950656.jpg
f0165518_19503710.jpg

同じ素材を使用したバッグです。
キュッと口をしばると巾着バッグに。
お子様の上履き入れにしたり、大人の方のプチバッグにもお使い頂けます。
f0165518_1954062.jpg

飴ちゃんどーぞemoticon-0148-yes.gifちょこっと持ち歩きたい。
お子様やお友達とのちょっとしたお出かけに素敵ですね。

早速売り切れカラーなども出てきました。
お早めに見にいらして下さいねemoticon-0136-giggle.gif
お待ちしております!



TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)
by timesmarket | 2016-09-26 20:05 | mina | Comments(0)

TIMES企画室

 


本日はTIMES企画室よりご紹介致します。


以前、ブログでもチラッとご紹介していました
markaに別注をかけ製作をお願いしていました
リアルな加工感のヴィンテージウォッシュデニム。



満を持してついにリリースです。
marka × TIMESMARKET
別注V.W.デニム(ヴィンテージウォッシュデニム)
f0165518_14443225.jpg




以前のブログでも少し書きましたが
今シーズンは難しいことは抜きに、ストレートに
かっこいいと思えるヴィンテージウォッシュデニムをご用意したいと思っていました。


加工のデニムとなる
・加工感
・シルエット
・値段
の3つのバランスがとても難しいところですが
今回別注のV.W.デニムは納得のいく良いものが出来たと思います。




まず、ベースとしたパンツは以前ご紹介した
今期よりマーカネームでリリースされている
" TAPERED FIT 5P DENIM "


元々、マーカからもV.W.デニムはリリースされていますが
全体的に青白くクリーンな印象のデニムでした。
f0165518_1446653.jpg

(マーカからリリースされているV.W.デニム)


そこで、タイムズ別注では色が抜けている所と
色の残っている所とで濃淡のある加工感のデニムを
作ることにし製作をお願いしました。

すこし泥臭さを残した男らしいリアルな加工感です。
f0165518_15341060.jpg


f0165518_15342695.jpg


f0165518_15375418.jpg


加工の加減はすごく難しく、やりすぎてしまうと
いかにもな加工デニムになってしまい安っぽく見えてしまいます。
また、加工をかけすぎると生地へのダメージが大きくなり
破れ・裂けのの原因になってしまいます。

はやり、デニムなのでしっかりと穿けて尚且つ
加工のデニムだからと言って
穿き込む楽しさが無いのも面白くないので
加工感と加工加減にはすごく拘りました。

そのまま穿いてもかっこよく、そこから穿き込んでも
経年変化を楽しんで頂きたい思っています。
しっかり穿いて頂ければ、いずれは膝や他の部分が
破れてくることもあると思います。
そうなれば、リペアを施しクラッシュ&リペアデニムとして
また違った表情となったデニムを穿いて頂けたらなと思っています。




マーカの加工デニムは全て職人の方が1点1点手作業で仕上げ。
手間の掛かる加工方法で仕上げることで
実際に長年使用したかのような抜群の表情になります。
f0165518_15504321.jpg



手作業での仕上げ故に、別注でお願いしたデニムも
生産数がどうしても少なく全部で10本程度しかありません・・・
各サイズともなると・・・・・



ベースに使ったデニムのプライスが下がってこともあって
マーカの加工デニムで税抜き価格ですが、アンダー3万に収めることが出来ました。



生産数が非常に少ないアイテムです。

是非、チェックしてみてください!




TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)









f0165518_17314017.jpg

by timesmarket | 2016-09-26 17:37 | メンズ | Comments(0)

NEW COMMER!

FREEWHEELERS
CREW NECK LONGSLEEVE SHIRTS
"POWER-LUB MOTOR OIL"

f0165518_1743287.jpg

ヘビーリブ素材のタフな一着
インパクトはありながらもスッキリした淡色のプリントカスタムも
オリーブボディにマスタードが映える抜群の仕上がり!
f0165518_1782242.jpg
f0165518_1783484.jpg
f0165518_1784971.jpg
f0165518_179378.jpg
f0165518_1791399.jpg
f0165518_179269.jpg
f0165518_1793829.jpg

この秋冬、ガシガシ着倒したい一着です☆











TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





f0165518_17144880.jpg

by timesmarket | 2016-09-24 17:10 | メンズ | Comments(0)
こんばんは~岡山店レディースです♪
f0165518_19392215.jpg

今日は、格好いい☆オオカミの小物をご紹介します!
大好きなテキスタイル
wolf & flower ウルフ & フラワー です!
オオカミと花、こわいものと可憐なものは相対するようで、実は互いの生まれ変わりかもしれないという想像から生まれたテキスタイル。
特に刺繍がとても綺麗で、
童話の中の世界を表現したかのようです。
f0165518_19425674.jpg

左右一対のデザインで、
少しづつ花の形や表情が違うんです♪
f0165518_19444395.jpg

中に綿が入っており、ふにふにと触り心地のいいぬいぐるみのようなブローチです。
金具を留めるところが革なのも素敵です。
f0165518_19465429.jpg

シックな色合いは、よりCOOL★
f0165518_1949618.jpg

ボリュームのあるブローチは、コートやストールにもGOOD♪
f0165518_19501247.jpg


さりげなく足元にも♪
f0165518_1951126.jpg

かかと側にオオカミの一対がemoticon-0152-heart.gif
f0165518_14393136.jpg

mustard
f0165518_1440247.jpg

brown
f0165518_14402896.jpg

chacoal
f0165518_1441875.jpg

navy
どのカラーも可愛いですよね~♪
是非とも、この素敵なオオカミを身に纏ってほしいですemoticon-0136-giggle.gif


TIMES MARKET online shop ⇒ mina perhonen(ミナペルホネン)

宜しくお願い致します。




Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

instagram ⇒  times market  instagramページ
(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)
by timesmarket | 2016-09-24 14:44 | mina | Comments(0)

大人の" スカジャン "

 


先週、東京で行われたMARKAWAREの
来春シーズンコレクションが発表。
お店にもたくさんの方が来期アイテムをチェックしにお越し下さいました。


今ぐらいの時期から来期シーズの準備も始まり
タイムズ企画室としても面白い別注アイテムをご用意できるよう
色々考えて行きたいと思います!






東京(マーカ)では、これからどんどん春夏物が発表されていきますので
岡山(タイムズ)からは今シーズンの注目アウターを
少しずつ発表したいと思います!!


そんな、最初の発表はこちらのアウターです。

marka
" REVERSIBLE MA1 / SOUVENIR JACKET "
f0165518_2091873.jpg


さまざまなブランドから発表され、
さまざまな雑誌等に取り上げられている
今シーズン大注目のアウター " スカジャン "

本来、派手なカラーリングと派手な刺繍のイメージの強いスカジャンを
markaは大人な一着にアレンジしています!



元々古着に見られるスカジャンは、
派手な配色のものがほとんどですが
markaの提案するスカジャンは黒×白のモノトーンなシンプルなものに。

胸元と背中に施された刺繍も黒系の糸を使い
派手さを押さえながらも良いアクセントを効かせています。
愛嬌のある下手上手なトラの刺繍もしっかり再現。
f0165518_20231933.jpg


f0165518_20233059.jpg



シルエットは本物を知っているデザイナーだけあって
少し丸みのあるオーセンティックなものになっています。

子供っぽくならず、今のファッションの気分にはピッタリではないでしょか?

また、変に細すぎる形ではなく古着のスカジャンに見られる
丸みのあるシルエットを取り入れることで、その時だけのファッション服でなく
長く着ていただける一枚だと思います!
f0165518_20441935.jpg



デニムに白シャツとシンプルにコーディネートするも良し
f0165518_20462689.jpg


モノトーンにまとめにソリッドに魅せるのいいと思います。
f0165518_20292656.jpg





まだまだ、これだけではありません。
アイテムの名前にもあるようにこのスカジャン
リバーシブルでMA-1として着用していただけます!

f0165518_20493695.jpg


袖のユーティリティポケットやフラップポケットなど
リバーシブルアイテムにも関わらず本格派なディティール。

またMA-1面に使われている生地は高密度ナイロンツイルに
撥水加工を施したものを使用!

風の侵入を防ぐ高密度ナイロンツイルに
秋冬時の悪天候にもしっかり対応できる撥水加工ともなれば
使い勝手は言うことありません!!


MA-1ということもあり、男っぽくまとめるも良し
f0165518_21302766.jpg


こちらもスカジャンのコーディネートで使ったモノトーンコーデながら
アウターの表情がガラッと変わればコーディネートの印象も
ガラッと変わりますね!
f0165518_21331463.jpg


f0165518_21333849.jpg




一着で二度美味しい高機能(いろいろな意味で)アウター。
この秋冬シーズンの一着にいかがでしょうか??






TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)









f0165518_21373069.jpg

by timesmarket | 2016-09-21 21:37 | メンズ | Comments(0)

mina perhonen 2017 SS 受注会

こんばんは!
先日お知らせしておりました
mina perhonen 2017 spring/summer
受注会が明日よりスタートです!

岡山・倉敷両店舗にて9/17(土)-19(月)の3日間で開催致します。

*19日(月)のみ17時まで。お気をつけ下さい!
f0165518_20263453.jpg


「砂と土の記憶」

記憶の中にある景色は
古い写真の映像のようにザラザラしている
その中でも、記憶に残る色や形だけが鮮明に思い出される
その鮮明な記憶を繰り返し思い出しながらものを作る

風や砂、海や土、自然の大地はかつて育んだ森や動物のことを思い出し、また新たな命を生む。

過去から今、今から未来、
そんなつながりを思い、作られたコレクション達です。

看板に使われているテキスタイルは“senko-hanabi”
線香花火などの夏を思わせるアイテムも際だっていました。

3日間の受注会では、全アイテムをお写真にてご覧いただけます。
ご予約等の受注受付はこの期間のみとなりますので、この機会をお見逃しなく。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

f0165518_2027152.jpg

帰り際、日が落ちた東京の街に浮かぶ“rain grass”・・・雨の草原 のガラス窓。

お楽しみに☆☆
by timesmarket | 2016-09-16 20:46 | mina | Comments(0)