スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2013年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

marka LINEN MADRAS CHECK SHIRTS

こんにちは
岡山店メンズ山崎です。

今日は暖かくなる前に、markaのリネンシャツをご紹介します。

markaのリネンチェックシャツです。
軽い生地感で、ラフに着られます。
デザインはとてもシンプルな作りになっており、
ボタンダウンの両胸ポケットで、カジュアルなシャツになっています。
f0165518_1885313.jpg

生地はリネン100%で通気性もよく、涼しい生地感になっています。
f0165518_18164178.jpg

カラー展開は、GREENとBROWNの2色展開です。
派手目な配色が春らしさを感じさせる1枚です。
今回はさわやかにハーフパンツと合わせてコーディネートしました。
f0165518_1891159.jpg

f0165518_1893043.jpg


marka リネンチェックシャツ ¥18900
by timesmarket | 2013-03-31 18:35 | メンズ | Comments(0)
こんにちは
岡山店メンズ山崎です。

Inpaichthys kerriより入荷した新作のスニーカーをご紹介します。
ブランドのシーズンテーマである70'sスケーターカルチャーのイメージにピッタリな、オールドスクールなデザインが特徴です。

シンプルなデザインはスケーターファッションに限らず、様々なカジュアルスタイルに加えることのできる、スニーカー基本形です。
f0165518_18311177.jpg

キャンバスをベースに同色のスウェード素材でアクセントをつけた、存在感のあるデザインです。
f0165518_18322985.jpg

新たにデザインされたブレンドロゴや、ラバー部分のデザインなど、Inpaichthys kerriらしいキャッチーなディティールが随所に散りばめられています。
f0165518_18325423.jpg

ややトゥ(つま先の部分)を長めに取り、全体を細くシェイプしたシルエットは、足元をすっきり見せてくれる効果があり、スタイリングのバランスがとり易い一足に仕上がっています。
f0165518_18331573.jpg

Inpaichthys kerri  HIGH-CUT SNEAKER  ¥15750
by timesmarket | 2013-03-30 18:37 | メンズ | Comments(0)
3月30(土)ー31(日)minaperhonen2013-14AW受注会を行います!!!

短い期間ですが岡山・倉敷両店にて新作のコレクションがお写真でご覧いただけます!
ご予約等はこの期間が確実ですemoticon-0139-bow.gif
ぜひお越しください。
お待ちしております。

そして今回も行ってきましたemoticon-0152-heart.gif
ミナの交流会emoticon-0155-flower.gif
f0165518_13594288.jpg
f0165518_13595817.jpg
f0165518_140312.jpg

今回のコレクションテキスタイルのケーキemoticon-0159-music.gif
贅沢でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0165518_1405832.jpg
f0165518_141310.jpg

大きなスクリーンにはミナのテキスタイルをデザインしている様子や工場の織り機などずっと見ていたい映像が流れていましたemoticon-0171-star.gif
そして…お願いしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0165518_141191.jpg

写真が苦手…といいながら快く受けてくださいましたemoticon-0139-bow.gif
美味しいお料理と皆川さんやスタッフの方とワイワイしながら充実した時間を過ごせましたemoticon-0111-blush.gif

これは明日からの受注会も頑張らないといけないですねemoticon-0110-tongueout.gif
あの企画もお話できたのでご来店の際にご報告できればと思っておりますemoticon-0125-mmm.gif
では混雑する時間帯もあるかと思いますがお待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif
by timesmarket | 2013-03-29 14:11 | mina | Comments(0)

MARKAWARE AFGAN STOLE

こんばんは
岡山店メンズ山崎です。

今日はMARKAWAREの新作アフガンストールを
いろいろな巻き方といっしょにご紹介していきます。

春には欠かせない大判のアフガンストール、
素材はコットン、ポリの優しく軽い素材で、
カラー展開はBLACKとOLIVEの2色です。
f0165518_21261066.jpg

すべて織り柄のアフガンストールは高級感があり、
プリントのようにペタッとなりません。
一見、千鳥格子に見えるんですが、
よく見ると1つ1つがウサギになっていてかなり凝ったデザインになっており、
ワイルドでかっこいいアイテムなんですが、かわいさも兼ね揃えています。
f0165518_21262641.jpg

巻き方を3種類紹介します。
まず、スタンダードなアフガン巻きです。
シンプルなTシャツやカットソーの上から巻くだけで
いっきにボリュームが出て、スタイリングの深みが増します。
f0165518_21264794.jpg

次に、エディター巻きです。
アフガン巻きよりはボリュームがなく、
スタイリッシュなスタイリングになります。
f0165518_2127692.jpg

最後に、少し違ったテイストで腰に巻くのもアリだと思います。
シンプルなパンツに巻くだけで、モードカジュアルな雰囲気に早変わりです。
f0165518_21272498.jpg

f0165518_21274039.jpg

MARKAWARE アフガンストール ¥10500
by timesmarket | 2013-03-28 21:35 | メンズ | Comments(0)
 今日は暖かいですね~!
しばらく寒かったですが“三寒四温”とは正しく!
(もう何回寒くて何回暖かいか忘れましたが・・・)

4月も目の前ってことで、
いよいよ気候の良い行楽シーズン到来って感じです☆

そんな外へお出かけの多くなる季節、
服にも気を使いますがおしゃれなかぶり物なんていかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、
LABRATのこちら!
LABRAT×NEW ERA “Baseball Hat”
f0165518_1550397.jpg

様々な高感度アイテムや
垣根を越えたブランドとのコラボを発信する“ラブラット”が今回タッグを組むのは
皆様ご存知『NEW ERA』!

~NEW ERA~
 創始者であるエルハルド・コックが
 バッファロー市のジェネシー通りにニューエラキャップ社を設立。
 ニューエラキャップ社は、当時流行していた8枚はぎのスタイルを取り入れ、
 「アイビー・リーグ」や「ギャッツビー」として知られるようになるファッション帽を世に送り出し、
 「ギャッツビー」は上質のウール素材を100%使用し、
 男性のスーツファッションにマッチすることから、お洒落な男性の間で人気が出た。
f0165518_1621191.jpg

 1930年代からは
 「ギャッツビー」の流行が終焉し、
 アメリカで大人気の娯楽である野球の成長とともに、
 スポーツ用品とユニフォームを供給する個人ブランドとして、
 ベースボールキャップの製造を開始。
f0165518_1623720.jpg
f0165518_16232286.jpg

 1940年代に入ると、
 エルハルドは自社ブランドで直接メジャーリーグやマイナーリーグにキャップを販売することを決意。
 エルハルドの一人息子、ニューエラキャップ社の2代目になったハロルドは、
 さまざまなカラーのキャップを作るためにオフホワイトのウールを購入し、
 それをハロルドの妻のマリオン・コックが染めていった。
 こうして、ニューエラキャップ社はこれまでにないカラーのキャップを誕生させた。
 発明家でもあるハロルドは、
 現在では「プロ」や「トップ・ステッチ」として知られる「ノー・ロール・ステッチ」製法を開発。
 また、それまでは革製が当たり前だった汗止めバンド部分を改良し、
 綿布を使用した汗止めバンドを開発。
 彼のアイディアによって、ニューエラキャップ社は常に業界の頂点に立つ存在となる。

 1950年代
 ニューエラキャップ社は帽子業界で業界基準となる
 「59FIFTY」を開発。「ブルックリン・スタイル」としても知られる「59FIFTY」は、
 メジャーリーグ用のキャップとして開発され、
 上質な100%ウーステッド・ウールで丁寧に仕上げられており、
 プレイヤー達に大変親しまれた。
 発表から50周年を迎えた今日でも「59FIFTY」は
 世界中で誰もが認める最高品質のキャップであり続けている。
f0165518_16284085.jpg



とまぁ、
ストリートファッションでお馴染みになっておりますが、
実は相当歴史のあるヘッドギアメーカーなのです!

そして今回のベースボールハット!
散々ヒストリーではウールが特徴でしたが、
今回は春夏アイテムということで軽めのコットンのツイル生地を使用!
f0165518_16383620.jpg

ステッチの多いつば周りも固くなくかぶり心地抜群です♫

ニューエラと言えば!な特徴でもある
ウレタン入りの立体的なロゴもバッチリ☆
f0165518_16493463.jpg

存在感あります☆

シンプルなので合わせやすく、
日差しの強くなるこれからにはうってつけ!
f0165518_16505630.jpg

僕も今年の春夏はこんなイメージでかぶりこなしたいと思います☆
f0165518_16522857.jpg

COOL JAYは嫌いじゃないけど僕はPUNKだからって方は、
RANCIDのTIMをお手本に、
f0165518_16553326.jpg

タイムズオリジナルのチェックシャツに
これまたオリジナルのストレッチパンツで出来上がりですよ☆

是非チェックしてみてください☆


NEW ERAのベースボールキャップ繋がりというわけではありませんが、
こちらも完売しておりましたが再入荷したのでご紹介☆
FREEWHEELERS“GUTHRIE”(DENIM)
f0165518_1732784.jpg

ベースボールキャップではなく、レイルマンキャップなんですが、
マウンテンパーカーなどスポーティなアイテムにもマッチしちゃいます☆

ウォッシュをかけると生地に青みが出てヨレっとした感じがよりグッド♫
f0165518_177397.jpg

最近のヘビーローテアイテムです☆
f0165518_1781342.jpg


そして再入荷といえばこちらも完売しておりました!
FREEWHEELERS“CASSADY”(WABASH STRIPE)
f0165518_1710393.jpg

クラシックな4枚ハギが形いいんですよね~☆
f0165518_17113412.jpg


これからのお出かけシーズンに是非☆
by timesmarket | 2013-03-28 17:13 | メンズ | Comments(0)
3月28日の木曜日はミナの展示会のため
岡山店のレディースフロアーのみお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。
by timesmarket | 2013-03-28 01:00 | レディース | Comments(0)

ensemble便り☆

こんばんは!アンサンブルです☆
今日はぐっと冷え込みましたね
雨も降ってしまいましたし風邪にはお気をつけ下さいemoticon-0156-rain.gif

今日はまず入荷したてのLE ZEPHYRのワンピースをご紹介します
f0165518_18172110.jpg

繊細な総レースにハイウエストの切り替えがとっても素敵ですemoticon-0152-heart.gif
胸元のドレープがお洒落で一枚でサラっと着て様になりますよ

f0165518_1818052.jpg

見返しの部分にも綿レースがあしらわれています
細かい所も気を抜かないって大切ですよね


お次は春物のストール達ですemoticon-0159-music.gif
f0165518_18193613.jpg

大胆かつ上品なグラデーションが絶妙です!
お色は3パターンあります
エスニックにもモードにもカジュアルにも決まるのでお勧めです
かなり大判なので色んな巻き方で表情を変えて遊んでみて下さい

f0165518_18203030.jpg

こちらは定番のチェーン柄に端のレオパード柄が効いています
配色も素敵でインパクト大です!
f0165518_18211540.jpg

シンプルなお洋服に合わせて頂くとかなり格好いいですよ~

最後はこちら!
f0165518_1826710.jpg

やさしい色合いのゼブラ柄がかわいいです
派手なイメージがあるゼブラ柄でもこれなら気軽に取り入れられますね
フリンジや柔らかい風合いが春の装いにぴったりです


他にも春物続々入荷しております
是非、見にいらして下さい
お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif
by timesmarket | 2013-03-27 18:31 | レディース | Comments(0)
こんにちは。
f0165518_14185325.jpg

30・31日に岡山・倉敷の両店でミナペルホネン2013‐14AW受注会を行います!!
お写真のみですがぜひお越しください!
明日展示会に行ってくるのでまだわかりませんが、今回もとても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
そして!!
今回も皆川さんとの交流会もいってきますemoticon-0152-heart.gif
20周年の特別企画のお話もしてくるので…emoticon-0125-mmm.gif
盛りだくさんです。
また交流会の様子はアップしますねemoticon-0155-flower.gif
f0165518_14185340.jpg
f0165518_1419815.jpg

エバラスから素敵なニットワンピースがとどきました!
グレーとネイビーです。
チュール地にお花の刺繍がステキemoticon-0155-flower.gif
f0165518_1419644.jpg

両サイドにはポケットがつきますemoticon-0171-star.gif

ではでは、受注会!お楽しみにーemoticon-0139-bow.gif
by timesmarket | 2013-03-27 14:26 | レディース | Comments(0)
こんにちは。

今日はミナペルホネンの新作のお洋服をご紹介いたしますemoticon-0142-happy.gif

まずは、『swing』のブラウスからご紹介いたします。
f0165518_1819387.jpg

ストライプが大きく踊りだすようなテキスタイルです。
個性的なイエローと、柔らかいピンクのお色は対照的で、お洒落にコーディネイトしたいブラウスに
なっていますemoticon-0128-hi.gif
f0165518_18234246.jpg

海鳥達が大きくえがかれているテキスタイルの『mingling』のブラウス。
カラフルな鳥たちがなんとも可愛いですねemoticon-0111-blush.gif
f0165518_1828263.jpg

柔らかい素材感で肌触りの良い『cosmo』のワンピース。
着丈も長めにしてあり、サイドにはポケットもついていますemoticon-0144-nod.gif
f0165518_18343920.jpg
f0165518_18345778.jpg

『bonheur』は、ブラウスとワンピースが入荷いたしました。
ガーゼのような優しい素材に、花のレースの陰影が美しいテキスタイルです。

いかがでしたか?今回もとても可愛いアイテムが入荷してきました。
皆様、ぜひ見にいらしてくださいねemoticon-0100-smile.gif
by timesmarket | 2013-03-25 18:41 | mina | Comments(0)
こんにちは
岡山店メンズ山崎です。

今日は春のイチオシコーディネートを3パターン提案していきます!

まずは
タイムズマーケットオリジナル杢シャンブレーシャツを使った
インナーはシンプルに白のヘンリーネックで
あっさり且つワイルドなコーディネート。
春らしく、色落ちしたデニムを合わせたのもポイントです。
f0165518_1965556.jpg

f0165518_1971117.jpg

次は
markaから入荷している、同素材のTシャツとカーディガンを大胆に重ねてみました。
素材感を大事にした、しつこすぎないタイトですっきりしたコーディネート
f0165518_1972654.jpg

f0165518_1974192.jpg

最後は
colimboのベストにデニムシャツとチノパンを合わせた
王道、大人のアメカジコーディネート
f0165518_1975710.jpg

f0165518_1981198.jpg

この春、タイムズマーケットでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
by timesmarket | 2013-03-24 19:16 | メンズ | Comments(0)