スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2011年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 明日から7月ですね!!いよいよ夏本番!!TIMESMARKET岡山店メンズフロアのSPECIAL SALEもこれからが本番です!!
f0165518_19535452.jpg

 只今開催中のSALEに続々とニューアイテムが追加!!

 2011年春夏コレクションの新作アイテムもプライスダウン!!

 今欲しい!!すぐ着たい!!そんなアイテムが目白押しです!!

 フレッシュなアイテムがお得なプライスで手に入る、またとないチャンス!!是非お見逃し無く!!

by timesmarket | 2011-06-30 19:58 | メンズ | Comments(0)
お待たせ致しました!!
明日7/1からタイムズマーケット岡山店・倉敷店・アンサンブルにて
summer SALEを行います060.gif060.gif060.gif


これからの季節に大活躍のトップスやワンピースなど、幅広く取り揃えております056.gif

皆さまのご来店をお待ちしております040.gif
by timesmarket | 2011-06-30 15:22 | レディース | Comments(0)

アクセサリー入荷☆☆


 かわいいアクセサリーがたくさん入荷していますよ056.gif056.gif
f0165518_20221426.jpg
f0165518_20222935.jpg

ぜひ見に来て下さいね010.gif053.gif053.gif



『レリックからのお知らせ』です。
明日6/30(木)の閉店時間がPM19:30となります。
明後日7/1(金)は通常通りの営業時間となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!!!
by timesmarket | 2011-06-29 20:30 | レリック | Comments(0)

I LOVE 職人☆


 来ました、来ました!
この夏、最大の注目と言ってもよいぐらいのアイテム!
FREEWHEELERS「TRACKWALKER SHIRTS」が入荷しました!!!
f0165518_17433644.jpg

2年ほど前・・・
幻の半袖ウォーバッシュシャツを覚えている人がどれだけいるでしょうか??
トラックウォーカーシャツの原型、
あっという間に店頭から姿を消し、
買った人はおろか、見た人も極端に少ない幻のシャツ!
(実際スタッフ誰一人として購入できず・・・)

ついに、半袖がリリースです!
生地は長袖のトラックウォーカーと同じく、
薄手のムラ有インディゴウォーバッシュストライプ☆
f0165518_17512829.jpg

コレが絶妙な青みと色抜けを出してくれるんです!
もちろんSTIFEL社の刻印が裏には入りますヨ♪
f0165518_17531160.jpg

ただただ、
今回は長袖のTRACKWALKERを半袖にしただけじゃないのが、
この夏最大の目玉たる所以でもあり、
注目はなんといっても、
内ポケット!
f0165518_1756496.jpg

カバーオールなどでは当たり前のように目にする内ポケットも、
ワークシャツで相当レアなディティールです!

なので、ポケットは左右対称なのに、
表にステッチが出ているコトによって、見た目の印象が全くもって違います!
f0165518_17585727.jpg

カバーオールと違い、
実用性がないのですぐに廃止されたと推測されるディティールなので、
内ポケットのあるワークシャツは自然とレアになってしまいますよね☆

しかしながら、
このディティール一つで
フリーホイラーズのワークウェアへの造詣の深さを感じずにはいられません!
(でっち上げた新しいデザインではなく、
 そういったオリジナルがある物をリプロしているコトが重要!)

更には、一本針ならではの
ヨークのステッチデザイン!
f0165518_1884410.jpg

f0165518_1891388.jpg

無駄を排除する現代の物作りでは考えられないデザインです!

袖だって一手間かかったデザイン!
f0165518_18114874.jpg

当時の人のものに対するアイデンティティの込め方に、
感動すら覚えます!

そしてそれを再現する縫製工場の方にも敬意を評さないといけませんねぇ~☆


ラウンドした裾だってクラシックなディテールの一つだし、
めんどくさい縫製の一つでもあります!
f0165518_18153036.jpg


縫製だけじゃなく、
生地もセルビッチ生地の上にドットを脱色して
洗って薬品落としてその上からプリントして・・・・
f0165518_1817104.jpg

ボタンだって・・・

きりが無い・・・


そんな生産者の技と英知の詰まったスペシャルなシャツが着れる幸せ・・・
是非袖を通すしか無いっしょ!?
by timesmarket | 2011-06-29 18:20 | メンズ | Comments(0)

 この前、『十三人の刺客』をDVDで見ました。
稲垣吾郎さんが悪すぎて・・・

コレナガさんに勧めてみよう・・・



さて、夏と言えばワンピース056.gif056.gif
1枚でストンと着れて、ラクチンですよね053.gif

でもデザインにはこだわりたい!!
と言うわけでコチラ♪
f0165518_20462894.jpg

オレンジと黄緑が鮮やかですよ072.gif

柄もレトロで可愛いですよね056.gif
f0165518_20482477.jpg



お次はスカート☆
シンプルなTシャツにラブリーなスカート010.gif053.gif
f0165518_2049517.jpg

夏は思いっきり目立っちゃいましょ058.gif

大きなポケットが二つ付いているので便利ですよ072.gif
f0165518_20524263.jpg


アイテム一つで夏が楽しみになりますね♪
by timesmarket | 2011-06-27 20:54 | レリック | Comments(2)
こんにちは、岡山店の飴野です。ここ数日急に暑くなってきましたが、体調など崩されていないですか?
夏本番を間近に控えて、今回は半袖シャツを紹介したいと思います!

f0165518_17532026.jpg


こちらのJ.SABATINOのシャツはシャンブレー生地を使用しています。
インディゴ染を施してある糸を使用した生地は、他の染料では出せないインディゴ独特の色味を発しています!

やや短めの袖は、折り返した部分をボタンで留めたようなデザインになっており、ちょっとしたアクセントになっているのもポイントです。
ゴテゴテした装飾を排し、ごくシンプルなデザインなので飽きが来にくいのもこのシャツの大きな魅力の一つです!

f0165518_17534960.jpg


ウェストにダーツを入れることによってウェストを自然にシェイプさせた、SABATINOらしい美しいシルエットに仕上がっています!


もはや夏の定番といっても過言ではなくなったシャンブレー生地は合わせるボトムを選ばない着まわしやすさも魅力の一つです!

チノパンのカーキとシャンブレーの水色の鉄板の組み合わせで夏らしい爽やかなスタイルも良し、ハーフパンツと合わせてシャンブレーの持つ軽快さを強調させるも良し。
さらには、同じインディゴ染めのデニムでも、やや濃い目の色の物にすることによって違和感なく合わせられるという優れもの!!

ありそうでなかなか無かった、キレイなシルエットのシンプルなシャンブレーシャツ、是非一度お店で袖を通してみて下さい!!

f0165518_1824761.jpg


J.SABATINO CHAMBRAY BASIC BUTTON DOWN SHIRT SS ¥15,750
by timesmarket | 2011-06-26 19:15 | メンズ | Comments(3)

☆Bijoux ecrin☆

こんばんは♪エクリンの田渕です☆072.gif072.gif
いよいよ現Bijoux ecrinの営業も明日で最後となります。
多くのお客様にご愛顧頂きました事を心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。056.gif056.gif

さて、今年もとっても暑い季節がやってきましたね~!058.gif夏といえばアクセサリーがないと始まりません!053.gif
現エクリンの最終日前に可愛いアクセサリーをご紹介します☆072.gif072.gif

ペガサスネックレス
f0165518_2033831.jpg

カラフルなタッセルがチラリと付いている感じがとっても可愛いですね!コーディネートに遊びを取り入れてマンネリ化を脱出しましょう!!041.gif060.gif
税込み¥3045

天然石ピアス
f0165518_20341439.jpg

夏アクセサリーと言えば涼しらしい天然石モチーフが大活躍です☆ゴロッと大きめな天然石がとても華やかです。大きめピアスでオシャレな耳元を演出してみては?016.gif060.gif
税込み¥4095

ビーチリボンシュシュ
f0165518_20351531.jpg

bon bijouのビーチシュシュです!!こんな夏らしいシュシュなかなかありません!人と差をつけたい方必見です☆チェックもカラフルでとてもキュートですね♪
カゴバックに付けても可愛いですよ~072.gif072.gif
f0165518_20365460.jpg

税込み¥2310

皆様ぜひ最後にエクリンに遊びにいらして下さいね!お待ちしております053.gif
by timesmarket | 2011-06-25 20:38 | ecrin | Comments(0)

展示会速報!


 昨日、THE REAL McCOY'S
『2011’FALL&WINTER EXHIBITION』の開催に伴い、
オシャレな街代官山へ行ってきました!

まぁ、昨日のあの暑さですからオシャレもクソも無いですが・・・


つーわけで、汗だくで展示会に行ってきたので少しご紹介いたしましょう☆


先ず注目はコレかな?
f0165518_20305174.jpg

N-1デッキJKTの後継モデル、
「A-2 DECK JKT」!!!

1950年代にN-1の後継モデルとして登場したA-2デッキですが、
初期はポリ交じりのチープなツイル生地が使われていました。

しかしながら今回はよりN-1のDNAを継承した、
1964年製造分のグログラン生地モデルを復刻!
f0165518_20431288.jpg

↑コレが元ネタ☆

N-1の実用性・保温性はそのままに、
より軽量で機能的なA-2DECK JKT!

注目です!



お次はコチラ♪
f0165518_20464189.jpg

今シーズンベストとパンツで好評だった
細かいドットを抜染したツイル生地を使用したSACK COAT☆

テーラースタイルのスッキリシルエットがダンディ且つクールな1着!
なんなら、3ピースでそろえてもかっこいいかも!?
f0165518_20511167.jpg



最後にご紹介はコチラ☆
f0165518_2052417.jpg

BUCO J-100のニューカラー!!!
渋い!
渋すぎる!!

ブラックがハードすぎるとなかなか踏ん切りつかない方も、
こんな色合いなら普段使いも出来ていいかもしれませんね?

もちろんバイカーの方々も2着目にいかがでしょうか??



と言うわけで、ほんの少しだけご紹介しましたが、
こんなもんじゃござーせん!

倉敷店・岡山店共にメンズフロアにて新作アイテム画像がご覧いただけますので、
気になる方はチェックしてみて下さい☆
by timesmarket | 2011-06-24 20:57 | メンズ | Comments(0)
 先日、ご存知"Inpaichthys kerri"(インパクティスケリー)の姉妹ブランド"TALSA"(タルサ)&"PARMANENT WEAR"(パーマネント ウェア)の2011秋冬展示会が行われました!!
f0165518_12113986.jpg

 南青山にある、naichichiの系列店"&MARKS"にて開催されていました!!

 naichichiスタッフ、菅秀明氏のディレクションの下、先シーズンからデビュー、その独自のアレンジや世界観から既に絶大な人気を得ている注目のブランド"TALSA"は、JAZZのテイストを取り入れたクールなスタイルにTALSAらしい遊び心を加えた素晴らしいコレクションになっていました!!
f0165518_1229188.jpg

 Inpaichthys kerriのベーシックラインとも呼ぶべきブランド"PARMANENT WEAR"は、よりベーシックな物造りに拘った、大人なコレクションを展開!!デザイン、クオリティー共に永く愛用できるアイテムばかりでした!!
f0165518_12334598.jpg


 TIMESMARKET各メンズフロアでも新作の写真を見ていただけるようになっています!!予約注文もお受けしていますので、気になる方は是非店頭へ!!
by timesmarket | 2011-06-23 12:34 | メンズ | Comments(0)
こんにちは072.gif
一気に夏らしくなりましたね060.gif
昨日はアイスばっかり食べてました011.gif

Tシャツなど腕を出す機会も多くなってくるこの季節、アクセサリーが付けたくなってきますね016.gif
f0165518_141939.jpg
f0165518_14195583.jpg

大きなお花がポイントですね072.gif
シックなカラーが派手になり過ぎず合わせやすいです056.gif
金具も通すだけなのでラクに一人で付けられます060.gif
f0165518_142518100.jpg
f0165518_14261240.jpg

パープルのビジューとチェーンが面白いですよね060.gif
ボリュームもあるので柄物・色物のお洋服とあわせても素敵です072.gif
f0165518_14294825.jpg

もちろん、華奢なタイプもありますよー!!
時計と重ねつけしてもケンカしないデザインは使いやすいです010.gif
細いチェーンが手首をスッキリと見せてくれます072.gif

バングルタイプなど、種類も豊富にあるのでチェックしてみて下さいね056.gif
by timesmarket | 2011-06-22 14:34 | レディース | Comments(0)