スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2011年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 MARKAWARE(マーカウェア)から、唯一無二の存在感を放つチノパンが入荷しました!!

 こちらです!!
f0165518_17384487.jpg

 『marka/MARKAWAREといえばチノパン!!』と言う方も多いくらい人気の高いチノパンシリーズは、アメカジマニアも納得させるほどのクオリティーで、同ブランドのロングセラーアイテムです!!
 米軍で使用されたウェストポイントと呼ばれる生地を再現したこちらの生地は、縦糸、横糸共に双糸を使用し、超高密度に織り上げられており、確かな強度と、独特の美しいツヤが特徴です!!

 今作はその生地をベースに、ヴィンテージウォッシュと、大胆なリペア加工を施しています!!
ウォッシュ加工により、ヴィンテージさながらの色抜けやステッチ部のパッカリングをリアルに再現!!生地の表情自体もドライに仕上がっています!!
f0165518_17393363.jpg

 リペア加工はハンドステッチ(手縫い)を多用しており、機械には生み出せない独特の雰囲気が漂います!!所々に入る汚し加工もデザインと自然にマッチしていますね!!
f0165518_1740095.jpg

 米軍用チノの初期型である"41KHAKI"をモチーフにしているこちらのアイテムは、細かいディティールにも拘っています!!
 フロントには"U.S. ARMY"の刻印入りのメタルボタンを使用!!
f0165518_17402257.jpg

 ポケットの玉縁(たまぶち)は、3mm幅のものを上下に付けた"両玉縁"になっています!!何気ないディティールにも思えますが、通常の玉縁用のミシンでは、この3mm幅の物を縫うことは不可能なため、一つ一つ手作業で玉縁を取り付けなければならず、非常に手間が掛かっているんです!!
しかし、その分ポケットの印象をスッキリと見せてくれる、重要なポイントになっています!!
f0165518_17404478.jpg

 シルエットはオリジナルに比べかなりタイトですが、テーパーをかけずに膝から真っ直ぐに落としたストレートなので、チノ本来の雰囲気をよりスタイリッシュに楽しむことができます!!
f0165518_1741521.jpg

 浅めの股上は、すっきりとした腰周りのシルエットを演出してくれます!!
f0165518_1741322.jpg


41KHAKI TROUSERS (DAMAGED & REPAIRED)   ¥37.800
by timesmarket | 2011-02-28 17:43 | メンズ | Comments(0)
こんにちは056.gif
だいぶ暖かい日が増えてきましたね060.gif
インドアな私もそろそろ外で遊ぶようにしようと思います026.gif
そんな時、オシャレさんはこれを持って出かけてください!!!

JAMIN PUECHです060.gif060.gif060.gif
今回のテーマはイタリア、カプリ島の岬に佇むヴィラ・マラパルテをイメージしたシーズンです072.gif
春夏らしいイエローやオレンジ・グリーンなど華やかなカラーが特徴でJAMINらしいビーズ刺繍やパーツたちが楽しませてくれます053.gif
第一弾はこの子達です↓↓
f0165518_13155868.jpg

イエローとパープルのコンビが新鮮です!ラフィアのバックですー!!
f0165518_1321351.jpg

中は巾着になっているところが嬉しいですね。
f0165518_13241123.jpg

内ポケットにもウッドのパーツが使用されています!
f0165518_132528.jpg
f0165518_13251434.jpg

こちらもラフィアのバックです!
持ち手が調節できるので肩掛けもショルダーにもしていただけます。
f0165518_13264451.jpg

立体的に編まれたラフィアが面白いですねー012.gif
f0165518_13265671.jpg

ちなみに今回の保存袋はドットです056.gif
f0165518_13282143.jpg

最後は実用的なサイズ感のレザーバックです!シックな色合いがお洋服と合わせやすいです072.gif
f0165518_13283367.jpg

コルクとレザーのコンビが大人な雰囲気ですね060.gif
f0165518_13284563.jpg

持ち手も可愛いんです034.gif細いレザーをまとめたデザイン!!!!

可愛いバックでお出掛けしましょう060.gif060.gif060.gif
by timesmarket | 2011-02-28 13:36 | レディース | Comments(0)

レリック

2月28日(月)は閉店時間が、19時~20時になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。なお、翌日火曜日は定休日となっております。
2月29日(水)は通常通りの営業となっております。
f0165518_15121528.jpg

変動的になっておりますが、皆様のお越しをお待ちしております。
by timesmarket | 2011-02-27 15:15 | レリック | Comments(0)
 皆様、お待たせしました!!岡山店メンズフロアに、今期からスタートのNEWブランド"TALSA"(タルサ)と、岡山発上陸の"THE PARMANENT WEAR"(パーマネント ウェア)の入荷がスタートしました!!

 それでは、HOTな新作を少しだけご紹介します!!
オリジナルブランド"Inpaichthys kerri"(インパクティスケリー)で有名な、原宿の人気セレクトショップ"naichichi"のスタッフ、菅 秀明 氏のディレクションの元スタートしたTALSA!!
 唇のマークにブランドネームをあしらったパッチが印象的な"OPEN-COLLAR PATCHED SHIRTS"!!
f0165518_22103089.jpg
 
 春のアウトロースタイルに欠かせないのが、ラフでワイルドなオープンカラーのシャツです!!
f0165518_22114891.jpg
 
 もちろん裾のカットはストレートで!!
f0165518_22121233.jpg
 
 洗い込んだレーヨンのような、ドライでありながら柔らかな質感の正体はテンセル!!レーヨンに比べて水に強く、家庭で洗っても型崩れしにくい素材なので、気軽にガンガン着られるのも魅力的!!
f0165518_22131120.jpg

 ヴィンテージのパッチをさり気なくアレンジしてワンポイントに!!ちなみに前回のTIMESMARKETアメリカ買い付けで偶然元ネタが発掘されました(笑)
f0165518_22133557.jpg

 身幅をゆったり取ったボックスシルエットが雰囲気満点!!男らしく着崩していただきたい一着です!!
f0165518_22141269.jpg



OPEN-COLLAR PATCHED SHIRTS   ¥18.900


 続いては、ブランドネームをプリントしたシンプルなこちら!!ズバリ"TALSA TEE"!!
 身幅をタイトにシェイプし、着丈を十分に持たせることで、美しいウェストラインを楽しむことのできるシルエットが特徴!!
f0165518_22153517.jpg

 絶妙な擦れ具合のブランドロゴは、字体もCOOL!!
f0165518_221554100.jpg

 肌触りのよいコットン天竺生地は、糸と染めによる独特の横斑がポイント!!
f0165518_2216950.jpg

 旧式のミシンならではのステッチにもご注目!!
f0165518_22162679.jpg



TALSA TEE   ¥8.400


 最後はInpaichthys kerriのベーシックラインとも言える、シンプルなアイテムの展開が人気のPARMANENT WEARから、"U-NECK UNDERWEAR"のご紹介!!
f0165518_22164558.jpg

 ふんわりとしたムラ糸を使用して織られた生地は、表面の凹凸が生地に影をつくり、ヴィンテージのような存在感を放っています!!
f0165518_2217545.jpg

 2本針のミシンを使用したステッチは、ヴィンテージのスポーツウェアを髣髴とさせるニクいディティールです!!
f0165518_22175741.jpg

TALSAのTシャツ同様、やや長めの着丈と、タイトな身幅で、重ね着には持って来いのタイトなシルエットです!!
f0165518_22181454.jpg

 今回入荷したのは、シャツのインナー等にも重宝するUネックタイプです!!(今後、Vネックも入荷予定です!!)


U-NECK UNDERWEAR   ¥5.775
by timesmarket | 2011-02-26 22:18 | メンズ | Comments(0)

岡山店の木原です。

こんにちは。
今日は岡山店の新作を紹介します!


f0165518_1647913.jpg
Unacaのフリルブラウスと
Sabenaのスカーフ柄ショートパンツです。
f0165518_15375958.jpg

ショートパンツはトレンドのスカーフ柄です。

f0165518_1535585.jpg
ブラウスは生地に光沢があり、つるつるしていて手触りが良く、
肩の部分のフリルは横に重なっていて珍しいです。
ボタンもきらきらしていてかわいいです。

もう一つのアイテムは
Romeo JoLietaのドルマンスリーブの薄手のニットです。
f0165518_1537392.jpg

ドット柄は今年の春のトレンドで、
襟の部分のレースがとてもかわいいです。
f0165518_15372713.jpg

色はグレー、ネイビー、ピンクの3色です。

ぜひ見に来てくださいね。
by timesmarket | 2011-02-26 15:40 | レディース | Comments(0)
こんにちは060.gif
かなり遅くなりましたが、映画「GANTZ」見てきました053.gif
見た方とくに原作を読まれている方はいろいろご意見があると思いますが…なんせニノが、まぁーカッコ良かったです016.gifもちろん、松山ケンイチも…053.gif
癒されました012.gif
夜どこかから宇宙人が出てくるんじゃないかと思ってしまいますが…026.gif
映画を見た方!また感想を聞かせてください060.gif

少しずつではありますが、minaのお洋服が入荷しております!!
今日は、“famille”のワンピースが入荷致しました!!
f0165518_1853143.jpg
f0165518_18532742.jpg

少しコクーンのようになったシルエットが面白いですよ056.gif
胸元の切り替えが新鮮です060.gif
f0165518_18541410.jpg

お待たせしました!!!chouchoのブローチです060.gif
繊細なモヘアのニットで包れたchouchoです072.gif大ぶりなのでバックやストールにつけても存在感がありますよ010.gif
f0165518_18544183.jpg
f0165518_18545446.jpg

エッグバック・ミニバックも続々とやってきております!
sometimes luckyのエッグバックとmultistripeのミニバックです060.gif
お洋服も人気のsometimes luckyはエッグバックになっても存在感大!ですねー072.gif
multistripeは懐かしい方も多いと思います!2003年頃から定番となっているテキスタイルでシーズンごとに配色や生地感は変わっています060.gif
楽しくなるカラーですね053.gif

実際に見てみてくださいね016.gif
by timesmarket | 2011-02-25 18:57 | mina | Comments(4)

はじめまして

はじめまして!!
この度TIMESMARKET岡山店のスタッフとして働くことになった飴野(あめの)です。よろしくお願いします。
今回は自己紹介を兼ねて僕のイチオシコーディネートを紹介したいと思います。

f0165518_18203634.jpg


markaのカーゴパンツにTIMESMARKET定番のギャロジャケを合わせてみました。
中にはMARKAWAREのボタンダウンシャツを着ています。

f0165518_18291865.jpg


カーゴパンツに革ジャンという男っぽい組み合わせですが、タイトなシルエットでまとめて野暮ったくならないようにしました。
また、春がだんだんと近づいて来ているので明るい色を取り入れてみました。

徐々に暖かくなってきて、外に出かけるのも楽しくなる季節が近くなってきました。
春夏の入荷もまだまだあるのでTIMESMARKETでお待ちしています。
by timesmarket | 2011-02-25 18:38 | メンズ | Comments(0)

ストールとバック♪♪

お昼はぽかぽか暖かいですね056.gifでも、夜はまだ肌寒いですね002.gif
そんな時ちょっと羽織るのにはストールがいいですね056.gif056.gif
f0165518_22211519.jpg

ストールとストールを重ねて羽織るのもかわいいですね056.gif
f0165518_22223232.jpg

ストールの上にショールをかけるのもかわいいですよ056.gif056.gif
色違いでブラックもありますよ060.gif♪♬
f0165518_22245895.jpg

ル・ゼフィールからバックも入荷いたしました056.gif056.gif
f0165518_22271484.jpg

f0165518_22281057.jpg

どちらもシンプルながらしっかりとした造りになっています072.gif072.gif
革がおしゃれですね035.gif056.gif
ちょっと、スカーフを巻いたりしても、雰囲気が変わります060.gif060.gif
パンを入れて、お菓子入れて、ピクニックやハイキングしたいです067.gif
by timesmarket | 2011-02-24 22:43 | レリック | Comments(0)

 先日、U.S.A.の風をふんだんにはらんだアイテムを
ザラッとご紹介しましたが、
パート2の今回は、
前回ご紹介できなかった
「倉敷店Mのちょっと気になるアイテム」をピックアップして
ご紹介しようと思います☆

アメリカといえばハーレー、
ハーレーと言えば革ジャン!

てことで、今回はこれだっ!!
f0165518_201862.jpg

60’Sのハーレー製シングルライダースだ~!!!

って、ここまでは古着屋さんで探せば何とかなりますが、
最大のポイントはサイズ感!

表記は38になっていますが、
実質36ほどのタイトさ!


更に、胸ポケットのチェーンは生きてるは、
f0165518_2083828.jpg

タグも生きてるはで完璧に近い状態!
f0165518_2095884.jpg



もちろんフロントジッパーも完動品です!(コンマージッパー♪)
f0165518_20131472.jpg


革自体の表情も、ツヤとシワ&擦れの絶妙なハーモニー!
f0165518_20155573.jpg


"ヤレ"がこんなにカッコいいと思えるのは、
革ジャンとミッキー・ロークぐらいじゃないでしょうか?

そう言えば、
「ハーレーダヴィッドソン&マルボロマン」って映画は
ミッキー・ロークだったなぁ・・・


とそんなことはさて置き、
倉敷店Mが気になってしょうがない上記以外のポイントを1つ、
f0165518_20254223.jpg

↑わかります??

背中のヨーク部分なんですが、
肩周り(上)と背中(下)で、使用する革の部位が違うため、
違った表情の経年変化をしています!

だから何?って思う人もいるかもしれませんが、
僕からしたら、
「YESっ!」って感じです・・・


今物は、こういったものをベースにアレンジを加えていくわけですが、
オリジナルにはオリジナル所以のポイントがたくさんあります。

レプリカもいいですが、
たまにはオリジナルに触れてみるのも
よりファッションを楽しめる一つの経験ではないでしょうか??



つーわけで、「ハーレーダヴィッドソン&マルボロマン」

by timesmarket | 2011-02-24 20:41 | メンズ | Comments(0)

KIWANDA☆

こんばんは!エクリンの田渕です☆★今日はとっても暖かい一日でしたね~♪冬の寒さとやっとサヨナラです!056.gif
暖かくなるにつれてヘアースタイルもアップにしたりイロイロアレンジしたくなりますね♪
そんなときとっても便利で可愛いシュシュ!今年もまだまだ流行りますよ~♪
060.gif今日はKIWANDAから新作シュシュをご紹介します☆
037.gifまずはドットシュシュ
f0165518_20263156.jpg
f0165518_2027775.jpg

こちらはサイズが大きめで二重フリルになっているのでとってもボリュームが出ます♪
f0165518_2027472.jpg

括ると花びらのような形になるのでとても可愛いですよ☆お色は6色ご用意しております。053.gif

次はシルク入りシュシュ
f0165518_20281621.jpg

こちはのシュシュはシルクを使用しているので触り心地がとても滑らかでやわらかく出来ております♪女性らしく上品な色合いも素敵ですね!058.gif
よく見ていただくて扇子を持った女性の模様があります。053.gif
f0165518_2029663.jpg

キュートですね~♪♪

他にもたくさんご用意しておりますのでぜひお立ち寄りください☆072.gif
お待ちしております!053.gif
by timesmarket | 2011-02-24 20:30 | ecrin | Comments(3)