スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

天然石♪

こんばんは。今日はBijoux ecrinから
『天然石』についてお話しますemoticon-0159-music.gif 



天然石は、地球が数万年という長い年月をかけて生み出したものです。
1つ1つ形や色が少しずつ異なり、同じ物は2つとしてないです。

石によっては、クラック (ひび) やインクルージョン (内包物) 等が含まれる場合があります。

それらは、天然石1つ1つの個性・味わいですemoticon-0171-star.gif

ひびに光が射して、七色にキラキラ輝いたり・・・光が反射する角度で色が変ったり・・・
石の凹凸だったり・・・・

それらは全て天然石の魅力ですemoticon-0171-star.gif

今日はエクリンの素敵な天然石を使ったアクセサリーをご紹介します!!
f0165518_224232.jpg
f0165518_22421563.jpg




ちなみにアクセサリーはつける場所によってパワーが違います!!


『イヤリング・ピアス』
頭をスッキリさせる。
直観力が冴える。
冷静な判断ができる。

『ネックレス』
精神を安定させる。
活力をあたえる。
首もとなら自己表現力とコミュニケーション能力を高める。
胸の上なら、ハートにパワーを与える。
(願い事に最適の位置だそうです。)

『ブレスレット』
気の入り口は、手首や手のひらにあるとされています。
そのため、パワーを受け取ったりマイナスエネルギーを開放したりするのに適しているのだそうです。

『リング』
魔よけの役割を果たしたり、手のつぼを刺激して身体中にエネルギーを送るとされています。

参考にしてみてくださいemoticon-0171-star.gif
by timesmarket | 2010-05-31 22:43 | ecrin | Comments(0)

 以前、
『FREEWHEELERS』のウォーバッシュシャツの経年変化をレポートしましたが、
今回はその第2弾として、パンツをレポートしたいと思います。
コレね↓
f0165518_1537117.jpg

またWABASHかよ!と思うかもしれませんが、
生地が違えば風合いも違う・・・

当時1000を超える種類のあったウォーバッシュ生地に思いをはせるべく、
あえて、同じWABASHの生地違いをご紹介させていただきます☆

まずは、一番目立つ生地の色落ちから・・・
f0165518_154013100.jpg

元々、生の段階で糸ムラがある生地だけあって、
その色の抜けは抜群!

コレだけじゃ想像がつかないでしょ??
全体ビューだ!
f0165518_154277.jpg

生がコチラ・・・
f0165518_15423786.jpg

ぜんっぜん違うっしょ!?

デニムじゃないのに何で?
ってよく聞かれるんですが、
元々デニムと同じインディゴ染めの糸を使っているからなんです。

バックのポケット周りなんかもいいアタリ感じゃないですか~??
f0165518_15454781.jpg
f0165518_154613.jpg


しっかりタテ落ちしてますね~!!!
f0165518_1547313.jpg



ですがですが、実は私の萌えポイントはまた別にあります・・・
題して『倉敷店Mの萌え燃えチェックポイ~ンツ☆』

まずはココ!
f0165518_15515636.jpg

バックウエストのタグのカスレですよ~♪
ベルトの擦れなんかで終いにはサイズさえ確認ままならない状態に!
長年は着込んだ勲章です☆


続いては・・・
f0165518_15542185.jpg

ステッチの色抜け♪
綿糸を使ったアイテムならではのディティール!
ボディの色落ち+でステッチも色が抜けてないとなんとも滑稽です・・・


そして最後は?
f0165518_15563954.jpg

裏地の色落ちです♪
コレばっかりは加工で出せないですからね~???
しかもヒザやらお尻周りなどよく擦れるところが、
裏地も色抜け激しいので
履き込んだパンツをお持ちの方はチェックしてやってください☆


どうでもいいポイント3つですが、
実は加工物にはない履き込んだからこその雰囲気ってのが
そこには刻み込まれます。

また、ほかに「ココが萌えるよ」ってのがあれば教えてください☆


それはそうと、1000種類以上の柄・生地の組み合わせがあったウォーバッシュですが、
もちろん色違いなんてのもありました。

それを今回フリーホイラーズが
NEWモデルとしてリリースしているので、
ついでにそちらもご紹介しましょう☆
f0165518_2026521.jpg

↑今回は・・・男のブラック!!!
スタイルは今までのペインタースタイルとは打って変わって、
トラウザータイプです☆

バックスタイルもクラシカルな感じがグッド♪
f0165518_20291082.jpg

そしてそして、今回の生地もいい色落ちが楽しめそうです☆
f0165518_20295584.jpg




                   倉敷店M
by timesmarket | 2010-05-31 20:31 | メンズ | Comments(0)
 TIMESMARKETでは各店舗のスタッフ自らバイイングを行うというスタイルで、お客様に自信を持ってオススメできる選りすぐりのアイテムをセレクトしております!!
 しかし、その中で必ずしもお客様や我々スタッフの"理想"に叶うアイテムが全て見つかるとは限りません。
TIMESMARKETのポリシーはズバリ"妥協しない"!!
どうしても見つけることの出来なかった『お客様に是非手に取っていただきたい!!』または『自分達が着たい!!(笑)』と思う理想のアイテムを形にするべくスタートしたのが
TIMESMARKET ORIGINAL!!
 アイテムのデザインから素材選びまで、一切の妥協を許さず、とことん理想を追い求めたオリジナル企画は、おかげ様で毎回大好評を頂いております!!
 レザージャケットやシャツにジーンズ、バッグにいたるまで、様々な"理想形"のアイテムをリリースし続けているTIMESMARKET ORIGINAL企画ですが、実は今現在も着々と新作の企画が進行しています!!

 それが、去年から新たにスタートし、好評を頂いているシャツシリーズ第3弾!!
"Slim Fit Dress Shirts"です!!
現在はサンプル製作段階なので、残念ながら詳しくご紹介することが出来ませんが、前作や↓
f0165518_1945275.jpg

前々回リリースのこちら↓
f0165518_1951958.jpg

をベースに、生地、ディティール、シルエットの全てにおいて更に拘った、とっておきの一着に仕上がる予定です!!
 ちなみに今回は、シンプルでオールシーズン使える白系のブロード生地を使用予定!!
近日サンプルが完成予定なので、サンプルが届き次第ブログにて詳しくご紹介します!!
どうぞ、ご期待ください!!!! 
by timesmarket | 2010-05-31 19:16 | メンズ | Comments(0)
お待たせいたしました!!!
みなさん、お待ちかね、nijiさんの『タトゥーパンスト』本日入荷いたしましたemoticon-0159-music.gif
f0165518_16344637.jpg

なんと今回はニューバージョンも持ってきてくださいましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0171-star.gif本日の新作emoticon-0171-star.gif
f0165518_1636143.jpg

レース×リボンのデザインemoticon-0152-heart.gif
履くとこんな感じになります↓↓
f0165518_1843552.jpg

プリントは、両サイドにきます。
今回もまた、早めの品切れが予想されますので、欲しい方はぜひお早めにご来店くださいねemoticon-0155-flower.gif
by timesmarket | 2010-05-31 18:26 | レリック | Comments(0)
そろそろサンダルの似合う季節到来!!!
やっぱり夏に向けて、この時期サンダルやカゴバックが気になりますよね。
というわけで、今日はレリックの可愛いサンダルやカゴバックをご紹介しちゃいますemoticon-0159-music.gif
f0165518_1950256.jpg

履いた瞬間、ステキに変身できるお花サンダルemoticon-0155-flower.gif
左:¥9.800(税抜)  右:¥12,000(税抜)
f0165518_19531089.jpg

ちょっと個性派な方にはこちら!!
左:ビーズアクセサリー付きハラコサンダル¥13.000(税抜)
右:シルバーサンダル¥14,000(税抜)
f0165518_19571229.jpg

意外とたくさん入りますemoticon-0171-star.gif
パッチワークカゴバック(持ち手はレザーです。)
各¥7,500(税抜)
f0165518_19591196.jpg

大きなお花がとっても可愛いカゴバック!
しかも、お手ごろプライス!!!各¥4.500(税抜)
プレゼントにもオススメですemoticon-0152-heart.gif

みなさん、夏の準備は整いましたか??
by timesmarket | 2010-05-30 20:07 | レリック | Comments(0)

mina 通信♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif岡山店の石井ですemoticon-0159-music.gif

今日はmina perhonenのアーカイブのお洋服をご紹介しますemoticon-0171-star.gif

minaのテキスタイルにはそれにまつわる思いや意味があります。
けれど十人十色、想像することや感じること、想う事は人それぞれ自由ですemoticon-0171-star.gif

minaのテキスタイルに出逢い、どう想い・どう感じるか・・・

それもminaのお洋服の楽しみの1つであると、私は想います!!


f0165518_17591876.jpg

2009ss bouncy(バウンシー)

ポワンと弾むような・・・・・その意味からも沢山の想像が広がります!!

弾むマルの中で小さな花が縦になったり、横になったりemoticon-0155-flower.gif
とても、楽しそうな空間です!!!


f0165518_18184577.jpg

2008ss  hanako(ハナコ)

イタリアの空に咲いた空の花・・・emoticon-0155-flower.gif

お花なのか・・・雲なのか・・・・

f0165518_19365420.jpg

by timesmarket | 2010-05-30 19:48 | mina | Comments(2)
こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif今日は運動会をしているところが多いみたいですねemoticon-0157-sun.gif
アナウンスが倉敷店にも聞こえてきます♪少し風もあって良い運動会日和なのではないでしょうか?(日焼け対策は大変そうですけどねemoticon-0107-sweating.gif
込山さんと懐かしいなと言いつつテンションも上がったところで、コーディネートしちゃいましたemoticon-0159-music.gif
f0165518_15481121.jpg

f0165518_1613082.jpg

mallaのチュニックワンピにジルボーのダメージデニム、
そして先程届いた8ightのベストです。カットソー地とコットン地のコンビなので、
合わせやすい・着やすい!でオススメですemoticon-0171-star.gif
f0165518_15542580.jpg

ボーダーレースが新鮮なGRACEのワンピースです。
伸縮性が高いので、楽チンですよ!
意外とスニーカーとカジュアルに合わせてもかわいいですemoticon-0155-flower.gif
f0165518_15594936.jpg

f0165518_16103334.jpg

レーヨンニットのサベナのトップスに、ぼかしたプリントが素敵なルシャンテのバルーンスカートです!
ウエストはゴムなので、トップスをインしてコーディネートしてもOKですemoticon-0152-heart.gif
f0165518_1643670.jpg

f0165518_16152729.jpg

最後は、ミナですemoticon-0171-star.gifday breakのカーディガンにday breakのスカートです!
同じテキスタイルでコーディネートしてみましたemoticon-0111-blush.gif
カーディガンは、コットン、スカートはリネン地なので、今の時季にピッタリですよemoticon-0100-smile.gif
by timesmarket | 2010-05-29 18:31 | レディース | Comments(0)

♪カゴBag♪特集

こんばんわ!!
ecrinの田渕ですemoticon-0155-flower.gif

今日は夏の必須アイテム“カゴBag”特集をしたいと思いま~すemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

カゴBagはとても軽いので肩コリなど体への負担も軽く、日常はもちろん海や旅行などの遠出の際にも気軽にお持ちいただけますemoticon-0171-star.gif


まずは大きなお花付きカゴBagですemoticon-0171-star.gif


f0165518_20271386.jpg



ブラウン×ホワイトの色合がとっても素敵ですね!!何といっても白の大きなお花が華やかさを演出してくれますemoticon-0152-heart.gif
お花が取り外し可能なのでこのBagはアレンジがとてもしやすく、
例えば、バンダナを入れてみたりemoticon-0155-flower.gif


f0165518_20303637.jpg




ネックレスを持ち手に付けたりしても可愛いですemoticon-0152-heart.gif


f0165518_20313537.jpg




このようにお花を取り外してアレンジを楽しむのもいいですよねemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


お色も2色ございますemoticon-0155-flower.gif



f0165518_20322853.jpg



次は2wayお花付きBagですemoticon-0157-sun.gif

まずは半分に折った状態ですemoticon-0171-star.gif



f0165518_20503311.jpg




そして伸ばしていただくと、、、



f0165518_20523117.jpg




このようにお荷物の量やその日のお洋服とのバランスに合わせて大きさを変えて使っていただけますのでとっても便利ですemoticon-0152-heart.gif


次はボンボン付きつぎはぎカゴBagですemoticon-0159-music.gif




f0165518_20353510.jpg




f0165518_2036129.jpg




ドット柄やステッチのきいた布の組み合わせがとっても可愛いですよね!!
そしてついつい触りたくなってしまうキュートなボンボンがポイントになってオシャレ度UP☆ですemoticon-0152-heart.gif


最後にお花柄カゴBagですemoticon-0155-flower.gif




f0165518_2036595.jpg





まるで“お花畑”のようなBagですねemoticon-0157-sun.gif

中を開けても、、、



f0165518_20381256.jpg




全面お花柄なのでこのBagを見ているとお出かけしたくなっちゃいますね♪♪

そしてペットボトルが入る袋が内蔵されているのでBagの中を整理しやすいですemoticon-0159-music.gif



それでは
可愛いカゴBagをぜひ、見に来て下さいね
emoticon-0152-heart.gif
by timesmarket | 2010-05-28 21:01 | ecrin | Comments(0)
  そろそろ半袖のシーズン到来!!!
 半袖だと、やっぱり腕まわりがさみしく感じちゃいますよね☆
 とゆうわけで、本日はバングルにスポットをあててみましたemoticon-0159-music.gif
 バングルといっても、レリックならでのヨーロッパのヴィンテージ物を集めてみました♪

  やはり今のものとは違い、奥ゆかしい雰囲気と細やかさ、
     ポップなデザインや色使いに魅了されます。

  古着が好きな人はもちろん、新しいお洋服にもさりげにヴィンテージアイテムを
   取り入れてみてはいかがでしょうか。。。emoticon-0155-flower.gif

f0165518_20323520.jpg

f0165518_20325443.jpg

  おもちゃのように可愛いデザインが◎。
     夏らしいデザインなので、Tシャツにぴったり!!!

f0165518_20345524.jpg

f0165518_20351029.jpg

  変わったデザインが好きな人にオススメな一品emoticon-0133-wait.gif

f0165518_20365367.jpg

f0165518_2037898.jpg

  こちらもとっても変わりもの★☆
   レースのような細かい模様に、深海のようなブルーグレーのベースの色が
     年代を感じる奥深さをかもし出している一品。
  
  もう一方は、お花型の金枠に、アメジストの天然石が納められているデザイン。

f0165518_20421148.jpg

f0165518_2042244.jpg

  こちらの2点は、私のお気に入り♪♪
    細やかなデザインが、ヴィンテージ感をより感じさせてくれます。
      見れば見るほど、この繊細さに愛着がわく一品ですemoticon-0152-heart.gif


   どこにも同じものがない、あなただけの1点ものだと思ったら、
       気分もうれしく、そのもの自体にも愛情がわくはずです。

       まずは、そっと腕に飾ってみてはいかがでしょうか?emoticon-0158-time.gif
by timesmarket | 2010-05-28 20:50 | レリック | Comments(0)

Twitterを始めました♪♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif岡山店の石井ですemoticon-0171-star.gif
私事ですが、先日からTwitterを始めましたemoticon-0159-music.gif
岡山店の新作情報や、mina perhonenの情報など、皆様にご案内できたらと思います!!

Twitterをされている方はぜひ遊びに来てくださいねemoticon-0159-music.gif
ちなみにユーザー名は『timesokayama』です!!

今日は『AGOSTO』の春夏の新作をご紹介します!!
f0165518_18591020.jpg

服作りを通して力強い女性像を表現する新ブランド「BLACK PEARL(ブラックパール)」
シルバーの箔プリントをのせた、圧倒的な存在感を放つワンピースが入荷しました!!!

生地を重ねレイヤード風に見せた、デザインにも注目です!!

肌当たりの優しい柔らかな生地感なので、着心地も抜群ですemoticon-0171-star.gif

f0165518_17332724.jpg
f0165518_17341150.jpg

f0165518_17441829.jpg

グラデーションに彩られたタンクトップワンピースemoticon-0171-star.gif胸元に波打つドレープと、アシンメトリックなライン、そしてな色使いが呼応して、モードな着こなしに!!!
足元のパンプスがポイントです!!!

f0165518_17351495.jpg

中のヒモで裾をくくると、バルーンシルエットに!!!

f0165518_17463382.jpg

f0165518_17505354.jpg

ベーシックカラーで統一し、すっきりとしたコーディネートしてみました!!
ポイントはブラックのショートパンツです!!

f0165518_17502874.jpg

右サイドに重ねた生地と左裾から覗くポケットがポイントになったショートパンツ!!アシンメトリーなデザインがとてもオシャレですemoticon-0171-star.gif一点プラスでワンランク上のスタイリングが完成します!!
伸縮性と光沢のある柔らかなサテン素材なので履き心地がとても良いです!!

f0165518_1754402.jpg
f0165518_1755955.jpg
f0165518_17553414.jpg

生地の分量をたっぷり使っているので、ウエストのリボンでゆったりも、タイトにも着て頂けます!!
肩リボンと胸元のドレープがフェミニンな印象ですemoticon-0171-star.gif
右側のスリットとバックシルエットが特徴です!!!
by timesmarket | 2010-05-28 19:01 | レディース | Comments(0)