スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2009年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

秋♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif岡山店の石井ですemoticon-0171-star.gif
昨日の四手網!!とっても楽しかったんです!!個人的にもまた行きたいです!!!
獲れたてのお魚のてんぷらや、イカのお刺身emoticon-0152-heart.gifに・・・・
食欲の秋!!まっしぐらでしたemoticon-0169-dance.gif
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、明日から皆さん!!10月ですよ!!秋はすぐそこですemoticon-0159-music.gif岡山店でも秋のお洋服が続々入荷中ですemoticon-0159-music.gif
今日はミナ ペルホネンの新作をご紹介します!!!

f0165518_19342515.jpg
f0165518_1934424.jpg

woolly ballのマフィンバックが入荷しましたemoticon-0159-music.gif
今季大人気のwoolly ballのテキスタイル!!

woolly ball(ウーリーボール) その名の通り毛糸玉!!
本来なら素材となる毛糸玉をあえてモチーフで使っていますemoticon-0171-star.gifあたたかいモチーフが折り重なっていく表情が描かれていますemoticon-0159-music.gif

ベロアのジャガードに中がお花emoticon-0155-flower.gifの織り、毛糸部分はパイル仕立てになっていますemoticon-0171-star.gif
このベロアのジャガードはデザイナーの皆川 明さんが製作するのにとても時間がかかったと言われているくらい、とても手の込んだ素晴らしいテキスタイルですemoticon-0159-music.gif

色によって中のお花の色も違うので同じテキスタイルでも全く異なった雰囲気になりますemoticon-0171-star.gif
選ぶのが楽しくなりますよemoticon-0159-music.gif

f0165518_20583826.jpg

エッグバックも入荷しましたemoticon-0159-music.gif一番のりで、グリーンが入荷しましたemoticon-0171-star.gif
競争率!!高いですよemoticon-0102-bigsmile.gif

f0165518_2103139.jpg
f0165518_214476.jpg

今季初めてご紹介するテキスタイル『bloom』 ブルームです!!
bloom=花開く・・・よく見ると動物たちの鼻が花開いているんです!!!!

f0165518_2110256.jpg
f0165518_21105398.jpg

皆さん!!お待たせしました!!polkaのソックスemoticon-0159-music.gif
全色そろいました!!お待たせしました!!!!
足の後ろにキノコモチーフがきますemoticon-0159-music.gif

f0165518_21162961.jpg

永遠の定番・・・・tambourine(タンバリン)から今季はバルーンスカートが登場しました!!
コットンシルクのハリと光沢感のある生地感です!!!
by timesmarket | 2009-09-30 21:41 | mina | Comments(5)

TIMES漁業組合!



 年明けのカニツアー・夏のバーベキューに続き、
「休みぐらい死ぬほど遊ぼう!!」企画第三弾ということで、
岡山港近くの四手網にみんなで出掛けてきました!


f0165518_20311177.jpg

わかるかな~??
海にせり出した小屋にライトと網がセットされており、
ライトの光に集まったお魚さんたちを一網打尽という段取りです☆
f0165518_20331175.jpg

網に掛かった魚を長い(ハンパ無く長い)タモですくい入れるんですが、
これが結構難しい!


そうこうしていると、バンバン網に掛かった魚が手に入るという、漁に似たシステムです!
f0165518_20375859.jpg

こんなのや、
f0165518_20382556.jpg

海老やイカ、
f0165518_203915.jpg

カニやアナゴまで掛かります!



キッチンなども完備されていますので、その場で料理することも可能!!
f0165518_20402144.jpg

今回は天ぷらにしていただきました☆
f0165518_204179.jpg

f0165518_20413198.jpg
f0165518_20414964.jpg

鉄板もあるので一緒に焼肉なんかも出来ちゃいます!


テレビも風呂も付いてちょっとした別荘気分
f0165518_20431398.jpg

↑部屋から竿を出してインドアフィッシングまでも!!!


f0165518_20442713.jpg

子供達もご満悦☆



結局、あれよあれよと言う間に夜中まで漁を楽しんだTIMES御一行でした☆

P.S.私も参加したい!って人がいらっしゃれば、企画を持込でドシドシご応募下さい!
                                             なんつって・・・・・




                          油ものの食べすぎでおなかの調子が悪い倉敷店M
by timesmarket | 2009-09-30 20:50 | メンズ | Comments(0)

パンプス入荷です♪♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif岡山店の石井ですemoticon-0171-star.gif
皆さんemoticon-0159-music.gifお待たせいたしましたemoticon-0171-star.gif
絶妙なカラーリングと履き心地、脚長効果抜群のパンプスがアトミック グリーンから入荷しましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

f0165518_21485020.jpg
f0165518_21491689.jpg

f0165518_21501595.jpg

トゥにはエナメルのキャップをかぶせ、かかとはシープスウェードで仕上げたパンプスです emoticon-0171-star.gif絶妙なカラーの組み合わせが足もとを華やかに彩ってくれますemoticon-0159-music.gif かかとやつま先をしっかり包み込みその中間に柔らかなステアーを使用しているので、足に程良くフィットしますよemoticon-0159-music.gif脚長効果抜群のプラットフォームで、ヒールが9センチと高めですが傾斜が少なくとても履きやすいですよemoticon-0171-star.gif そして インソールにクッション入りと履き心地抜群ですemoticon-0159-music.gif
by timesmarket | 2009-09-27 22:37 | レディース | Comments(0)

ぽってRing

なんだか題名が、某ドーナツショップのドーナツのようになってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
ちなみに、某ドーナツショップでアルバイトをしていました、エクリンの坪井ですemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は、ひとつ身に付けるだけで、手元が華やかになるぽってりのボリュームRingを紹介しますemoticon-0155-flower.gif

f0165518_20344027.jpg

f0165518_2035293.jpg

柔らかなまーるいフォルムからは想像のつかない、厚みのあるしっかりとしたレザーを使ったRing。
私も大好きなmurder pollenのものです。
色使い・ボリューム感がなんとも素敵。

お次は、
f0165518_20354647.jpg

f0165518_20361281.jpg

たくさんのパーツが、ゆれるたび光をとりこんでくれます。ボリュームがありながらも、きれいな印象。

つづいて、
f0165518_20375672.jpg

可愛いけれど毒がありそうな(?)きのこ。遊び心満載!

ここからは、LONDONのビンテージ。
f0165518_20392159.jpg

f0165518_20403075.jpg

石をちりばめた表情が面白い。リング部分も縄状で、横からのシルエットもキレイです。


f0165518_20411393.jpg

鮮やかなブルーに、不均一なライン、斜めに施されたラインストーン。
カッコいい大人の女性に見に付けていただきたいデザイン。

今日紹介したものはすべてサイズフリーです。
特に決まりはありませんが、ボリュームのあるRingは、人差し指か中指につけていただくのが好バランスですemoticon-0133-wait.gif
個人的には、丸いモチーフ・厚みのあるものは、人差し指に。(ポイントが一番端にくると、他の指が細く長く見えます。)
揺れるパーツ・ぶら下がるパーツがついているものは中指に(ひっかけてしまうのを防げます)。
が、オススメです。

お試しあれ~emoticon-0155-flower.gif
by timesmarket | 2009-09-27 20:48 | ecrin | Comments(0)
 またまたSABATINOから新作の入荷です!!こちらが今季大注目の"WASHED CORD JACKET"!!
f0165518_1855936.jpg

f0165518_1862219.jpg

その名の通りコーデュロイ素材のテーラードジャケットにウォッシュ加工を施した、ヴィンテージ感溢れるアイテムです!!
 ベーシックで落ち着いた印象のブラウン、大人の色気を感じさせるバーガンディ、スタイリッシュなナイトブルーと、カーラーセレクトのセンスも抜群!!
f0165518_1865367.jpg

 肘に付いたピッグスキンのエルボーパッチはコーデュロイ素材との相性も良く、ヴィンテージの表情をリアルに再現しています!!
f0165518_187211.jpg

f0165518_18253289.jpg

f0165518_1875155.jpg

 シルエットがタイトなのは勿論、着丈もやや短めなので、SABATINOが提案し続けているカジュアルなジャケットスタイルを思う存分楽しむことが出来ます!!

SABATINO   WASHED CORD JACKET   ¥49.350
by timesmarket | 2009-09-27 20:01 | メンズ | Comments(0)
長い連休も終わって皆さん今週はお疲れなんじゃないんでしょうか??
季節的にもポケーっとしてしまいますよねemoticon-0136-giggle.gifでもこの季節の立ち上がりというのがそのシーズン最もかわいいものがやってくる時なのです!!emoticon-0133-wait.gif
みなさん気を抜かないでくださいねemoticon-0110-tongueout.gif

f0165518_2043597.jpg

ジャマンから珍しいタイプのバックがやってきましたよ!!自分で結ぶタイプのバックになってますemoticon-0159-music.gifボールチェーンの装飾がかっこよくて新鮮ですよね!
f0165518_20431339.jpg

結ぶとこんな感じです!少し丸みのあるクロワッサン型が可愛いですよねemoticon-0159-music.gif
f0165518_20432197.jpg

気になる中はダークなカラーで落ち着いた雰囲気になっておりますemoticon-0152-heart.gif

f0165518_20531332.jpg

こちらは普段から持ちやすいサイズのバックになってます!!
f0165518_2057862.jpg

内ポケット付きになっております!!中身を整理できるのは嬉しいですよねemoticon-0159-music.gif
f0165518_20571752.jpg

ビーズはもちろん、レザーのひだが上品ですねemoticon-0155-flower.gif

あなただけの秋バックを見つけちゃいましょうemoticon-0171-star.gif
by timesmarket | 2009-09-26 21:07 | レディース | Comments(0)
 暑かったり、寒かったり…。今の季節って、何着よ~??emoticon-0124-worried.gifって 悩んじゃいますよねー。
 そんな時に便利なジャケットを揃えましたemoticon-0155-flower.gif
 ジャケットって抵抗ある方もいるかもしれませんが、意外と使いやすいんですemoticon-0117-talking.gif
 Tシャツの上にはおるだけでも、グッとかっこよく、秋らしくなりますよ~emoticon-0131-angel.gif
  キレイめや、かわいい感じのワンピースの上にはおっても また印象を変えて着ることができますよemoticon-0155-flower.gif
f0165518_9844.jpg

ちょっとしたパーティーの時でも、いつもならボレロやカーディガンのところを ジャケットに変えてみてもステキだと思いますemoticon-0115-inlove.gif
  ジャストに着られるように、サイズ選びにはこだわりましたemoticon-0165-muscle.gif
 他にも、コーデュロイやチェックのものもありますよ。
f0165518_9154781.jpg

  実は私自身も、JKTにはよくお世話になってますemoticon-0150-handshake.gif
 この秋は、オススメのJKTに挑戦してみてはいかがでしょうか~?emoticon-0169-dance.gif
by TIMESMARKET | 2009-09-26 09:23 | レリック | Comments(0)
 SABATINOから春夏も大好評だったカラーシャツシリーズの新作が入荷しました!!今回は秋冬ということで、シックで落ち着いた色展開になっています!!
f0165518_21375520.jpg

f0165518_21383578.jpg

 打ち込みが強く、ハリのあるコットン生地には上品なツヤがあり、秋らしいカラーリングの雰囲気をより一層盛り上げています!!
f0165518_21391091.jpg

 デザインは至ってシンプル。無駄のないシャープなシルエットもこのブランドの魅力です!!ありそうでなかなか無い、"通"な秋色のセレクトはさすが!!どの色も落ち着いた印象なので、コーディネートに季節感を持たせつつ、挿し色として使えるオシャレなアイテムですよ!!
f0165518_21395275.jpg
f0165518_21402664.jpg

SABATINO   L/S SHIRT   ¥15.750
by timesmarket | 2009-09-25 21:44 | メンズ | Comments(0)

 映画「バニシングポイント」のコワルスキーのシャツスタイルのカッコよさに憧れて、
シャツを着るようになった私ですが、

中肉中背の私に合うシャツって意外に少ないんです・・・
似合う似合わないは勝手にこっちが決めるとして、
細さ・着丈などなど・・・色々な要素が気に入らない物が多く悩みの種でもありますemoticon-0101-sadsmile.gif
(僕がスタイル良けりゃいいだけの話なのですが・・・)

以外に同じようなことを考えている方は多いと思います。



今回ご紹介するのは、そんな倉敷店Mが最近大好きなブランド「PARADI」のシャツです!
f0165518_20142531.jpg

ドットがカワイイっしょ!?
f0165518_20153836.jpg

ドットのシャツぐらいいくらでもあるし何でここのシャツが好きなのか・・・


まず、形がサイコーにカッコいい!
細いシャツはいくらでもありますが、細くて窮屈じゃないシャツは意外とありません!
ここのシャツはフロント・バック両方がつまんであるので、かなりタイトなシルエットなはずです。
しかしながらビタビタにサイズの小さなシャツを着てる感が全く無く、
むしろ動きやすいくらい!!!

シルエット以外にも襟腰が高かったり、
f0165518_20204036.jpg

何かと形がカッコいいのです!


そして最後に(これは個人的な優先順位ですが・・・)仕立てがバツグン!
生地も縫製もそんじゃそこらのシャツとは一味も二味も三味も四味も違います!!!

写真ではわかんないと思いますが・・・
縫製の良いシャツって洗うとよく分かるんです!
きっちり細かい糸で細かいピッチのミシンで縫うので、
ヨレ&歪みが出にくいんですよ~!!!


ちなみにコチラ無地の白もあります!
f0165518_2026514.jpg

勿論コチラも襟デカタイプ☆
f0165518_20274828.jpg



更にはもっとカジュアル思考の方にチェックをご用意!
f0165518_20285742.jpg

あっ、ちなみに言っときますケド、
こちらもそんじゃそこいらのチェックシャツと一緒にしてたら、カッコぅのよさにいちころですよ~!

この3種類共に形は同じボタンダウンで、
「PARADI」のアイコンでもある、大量ボタン!
f0165518_20323783.jpg

&背中裏のパラディテープが特徴となっております☆
f0165518_20501626.jpg


もっと色々ご紹介したい箇所が沢山ですが、
写真ではわかんないので、今日はこんくらいにしといてやろう!


そんなのはさて置き、
苦手意識のみで、今まで襟物を拒んできた方々に袖を通していただきたい1品です☆

↓これを見たらシャツはきれいに着るもんじゃなく、カッコよく着るもんだと判るはず!?



                          たこ専用の釣竿を買おうか悩み中の倉敷店M
by timesmarket | 2009-09-25 20:50 | メンズ | Comments(0)

ブーツ入荷しました♪♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif岡山店の石井ですemoticon-0171-star.gif

今年初ブーツemoticon-0152-heart.gif届きましたemoticon-0159-music.gif
今年の代表的モチーフといえば・・・・そう!!!スタッズですemoticon-0171-star.gif
シンプルなブーツも良いですけど、今年は少しハードなブーツはいかがですか???

f0165518_20451947.jpg

f0165518_21414284.jpg
f0165518_21424229.jpg
f0165518_21434427.jpg

今年人気のスタッズをふんだんに使ったブーツ!!
大小のラウンドスタッズとトゥの部分がラウンドになっているのでハードさが抑えられていますemoticon-0171-star.gif素材も柔らかなシープスキンを使用していますemoticon-0171-star.gif
履き心地も抜群ですemoticon-0171-star.gifカラーがブラックなので、意外と合わせやすいですよemoticon-0171-star.gif

f0165518_21464525.jpg

くしゅっとさせても、可愛いですよemoticon-0159-music.gif

スタッズ ブーツ ¥24.150
by timesmarket | 2009-09-23 21:59 | レディース | Comments(0)