スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2009年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お知らせ!!

明日、8月1日から

タイムズマーケット岡山店・倉敷店、アンサンブルで


MORE     SALE

を行います072.gif一部表示価格より更にお買い得になります072.gif
by timesmarket | 2009-07-31 21:32 | Comments(0)

入荷速報!!


 7月もあっという間でしたが、
近頃なんか毎月が師走かと思うぐらいですネ☆

そんなことはドウでもいいんです!!!!


いや~、今年はブート1回しか展示会やんないんっすよ~007.gif
つってたのが、来ました×2第2弾!!!!!!!

時期も時期と言うことで、型数は少ないですが、
無いよりよっぽどテンションあがるつーの!!!!

しかも今やブートの中でも鉄板的な人気を誇る「オイルカンパニー」シリーズです049.gif

早速紹介だっっっ004.gif
f0165518_19254521.jpg

f0165518_1928211.jpg

まずは当時3つの都市にまたがり展開していた「KANOTEX OIL」
なんともカラーがバツグンじゃありませんか!?
f0165518_19285096.jpg



ちなみに今回はミディアムボディを使用しておりますので、
気兼ねなく着倒していただけます066.gif

続いてはコチラ!
f0165518_19292530.jpg

f0165518_1930013.jpg

こちらはご存知の方も多いはず、
スタンダードガソリン傘下の「CROWN GASOLINE」
何たってこの王冠マークは渋いです053.gif
f0165518_19315223.jpg



期待を裏切らないアイテムに秋までお預けかとがっかりしていた皆様!
夏の終わりにはまだ早いぜ~058.gif


                                
by timesmarket | 2009-07-31 19:39 | メンズ | Comments(0)

岡山店メンズ SALE情報

 明日から8月ということで、7月からスタートしている岡山店メンズフロアのSALEもいよいよ大詰めを迎え、あんな物やこんな物までお得な価格にプライスダウンしています!!
今回はそんな目玉商品の中から、特にオススメなアイテムを少しだけご紹介します!!
f0165518_13473989.jpg

50sを想わせるノスタルジックな柄が印象的なSABATINOのオープンカラーシャツ。その名も"Presley Rayon Shirt"!!エルヴィス・プレスリーに代表される白人のロックンローラーやロカビリアンか好んで着ていたレーヨンの開襟シャツをイメージした逸品なのです!!
f0165518_1356408.jpg

エルビスと聞いて、真っ白のド派手なジャンプスーツと太いモミアゲをイメージされる方も多いかもしれません(笑)しかし彼はデビュー当時、マイクスタンドの前に直立で歌うスタイルが主流(白人の場合)だった時代に、演奏に合わせて激しく腰を動かして踊るなど、当時としては過激極まりないパフォーマンスで"ロックンロール=不良の音楽"という定義を作り上げた張本人なのです!!
 少々脱線しましたが、つまりは当時の彼らのように、また彼らに憧れたワル達のようにこの夏は開襟シャツを"肩に掛けて"楽しんでみて下さい!!

f0165518_14131759.jpg

 同じくSABATINO。先ほどとは打って変わって、上品なドレスシャツ・・・に見えますがこちらも"一癖アリ"のにくいヤツ!!
f0165518_1414242.jpg

 ムラ感の強いコットン生地は通常のドレスシャツに使う生地ではなく、20~30年代のパジャマなどに使われていたような素材です。この独特な素材感がドレスシャツの表情を男っぽくもクラシカルに演出しています!!
f0165518_14154889.jpg

 イメージしたのはブルーカラー(労働者階級)の人々の"一張羅"。古着屋で見つけてきた掘り出し物か、はたまたオヤジのお下がりか。どちらにしても上品と呼べる代物ではく、普段着慣れたワークシャツのように、型にはまらずラフに着こなした彼らの洒落っ気がプンプン漂ってきます!!

 他にもオススメアイテムがSALE価格にて目白押しです!!また8月からは各ブランド、秋冬の新作が本格的に入荷スタートします!!どちらもお見逃しなく!!
by timesmarket | 2009-07-31 15:05 | メンズ | Comments(0)
こんにちは056.gif
そろそろ結婚式が多い時期になってきましたねー060.gif今日はドレスを選ばないクラッチをご紹介したいとおもいます!!
f0165518_1104062.jpg

まずはこちら!!フェイクレザーなので雨でぬれても大丈夫です012.gifしかもクラッチで一番困るのがご祝儀が入らないことですよね007.gifせっかくかわいいバックを買っても一緒に紙袋も持っていかないと荷物が…なんてショックすぎます008.gifでもこのクラッチなら中は御覧のとうり!!
f0165518_1134821.jpg

内側にしっかりとチャックがついているので整理しやすいですよ072.gif
f0165518_11104329.jpg

こちらもフェイクレザーです072.gifベージュとグレーの2色です053.gifマグネットでの開け閉めがラクチンですよ012.gif
f0165518_11131699.jpg

中もドットなんです!!カワイさに手を抜いてないですねー026.gif

人とはちょっと違うクラッチで式場でも花嫁さんよりも!!?目立っちゃいましょう041.gif
by timesmarket | 2009-07-31 11:18 | レディース | Comments(0)

定番!!

こんばんは072.gif岡山店の石井です056.gif

皆さんは変わらず好きなものってありますか???

今日は私、石井のタイムズで定番で大好きな商品たちをご紹介します053.gif

まずはアナディスのレースタンクトップ072.gif
f0165518_23525616.jpg

この程よいフィット感!!丈もしっかりあります072.gif
f0165518_235954100.jpg

この細かいリブ編みが程よいフィット感を生み出しています!!
素材が綿レーヨンなので、生地感も柔らかく着心地も抜群です072.gif
生地がしっかりしているので、お洗濯を繰り返してもクタッとなりません!!私も何年もヘビロテしています072.gif
f0165518_23532354.jpg

そしてアナディスのタンクトップで忘れてはいけないのは・・・なんといっても首の開き具合072.gif
デコルテがとてもキレイに見える絶妙なVの開き053.gif華奢でプチッとしたネックレスがとてもひきたちます060.gifレースの部分もピッタリフィットしているので前かがみになっても安心です!!

f0165518_095187.jpg

毎年新色がでます!!色展開も豊富です060.gif
定番で何枚も持っていたいアイテムです072.gif


f0165518_026279.jpg

そして定番と言えばミナペルホネンのtambourine(タンバリン)060.gif今ではミナペルホネンのテキスタイルの中で、最も長く愛されている柄の一つです!!毎シーズン、バックやお洋服と・・・・素材や形を変えて登場します060.gifちなみに今年の秋冬はバルーンやAラインスカート、ショルダーバック・・・とございます060.gif

f0165518_1172918.jpg

f0165518_1184720.jpg
f0165518_1192597.jpg

最後にブラックのフラットシューズ!!1足は持っておきたいアイテムですよね060.gif
オススメブランドはJeffrey Campbell(ジェフリーキャンベル)です072.gifJeffrey Campbellは、なんといっても、妥協のないカッティングで、生産工程で、裁断に一番重点を置いていて、シャープで洗練されたデザインは、このこだわりのカッティングにあるようです。デザインと機能性(履きやすさ)の両立を徹底的に追求していてて、ヨーロッパブランドにありがちな、デザインのために、機能性(履きやすさ)を擬製しないというポリシーと商品作りが、消費者の心をつかんでいます!!
一度履くとその履き心地はやみつきになります060.gif

フラットシューズと言えば1足持っておきたいブランドです072.gif
by timesmarket | 2009-07-31 01:19 | レディース | Comments(0)

サファリーな日々。

最近動物ものに目がない、エクリンの坪井です。
結果、自然とエクリンが動物園化053.gif
木彫りのこいつ・・・
f0165518_2113435.jpg

シェルのこの子・・・
f0165518_21132610.jpg

目が光る・・・
f0165518_21142083.jpg

一番のお気に入り!!
f0165518_21143780.jpg

見えますか??よくみると・・・!!
f0165518_2115138.jpg

顔も体も動きます053.gif
f0165518_2115355.jpg


いつのまにか、癒しの空間誕生です053.gif
癒される~037.gif037.gif037.gif
by timesmarket | 2009-07-30 21:25 | ecrin | Comments(0)

  先週末も各地で夏祭り&花火大会等開かれていたみたいですが、
なかなか梅雨も明けないせいか、
な~んかしっくりこないっすよね~??

昨日も午後からずっと雨だったし、
海開きしてない方のほうが多いんじゃないでしょうか??


そんなドヨっとした空気を払拭すべく、久々にお送りしましょう!
「Tシャツ番長への道!」
今回はいよいよ音楽ネタです053.gif


トップバッターはコチラ
f0165518_16173787.jpg

われらが、デトロイトのROCK大魔王IGGI POP066.gif

20代後半の世代には
映画「トレインスポッティング」のオープニングでお馴染みだと思いますが、
ROCK好きにはPUNK前夜ということで、ソロ名義よりストゥージーズでお馴染みだと思います!
f0165518_16271811.jpg

コチラの写真は昨今のミュージシャンフォトTブームで再評価高まる
「GODLIS」の作品049.gif
控えめなプリントとは裏腹に躍動感が半端ないっす!!!!!!!!!!


ギャンギャンのギターつながりで行くと、コチラもROCK好きにはずせません!!!
f0165518_163231100.jpg

出たー!!!!!!!!
ジミヘンっす!!!!!!!!!!!!!

そん中でもコチラのグラフィックは、
ブート好きにもお馴染みのROCKポスターのデザインになります053.gif
f0165518_1657242.jpg

そう!ロックアートの巨匠、「リック・グリフィン」作品です!
色使い、線の細かさ、68年の作品ですが、サイケデリックしてますね~☆
ギャンギャンなギターが特長で生き様プレイスタイル共に
はっきり言ってPUNKなジミヘンですが、
サイケファン層などを考えると前出の「イギー・ポップ」とは対極にあるような気がします・・・
(ストゥージーズはサイケ音楽のアンチテーゼだったらしい・・・)

だったら、ギャンギャンギターつながりでの紹介はおかしいって?
それだけ音楽が多様化しているって例えです!!!
それに、番長を目指すならジャンルにとらわれてはいけない!!!!


そんなことはさておき、
次にご紹介は、夏の代名詞にもなってしまっている音楽フェス!
今に始まった文化じゃござーせん!!
泣く子も黙る69年の「ウッドストック」に代表されるように、
昔っから音楽フェス的なものは行われていたんです!!
f0165518_16563232.jpg

というわけで、コチラ072.gif
アメリカを代表するヴィンテージショップ
「WHAT COMES AROUND GOES AROUND」のオリジナルTシャツです。
f0165518_1732991.jpg

レッドロックスサマーというイベント自体は知らないですが、
アメリカのヴィンテージを知り尽くしたSHOPの作るフェスTは貫禄満点です066.gif


当時のアメリカでフェスといえば外せないコチラのバンドTもご紹介!
f0165518_1792132.jpg

言わずもがな「GREATFULL DEAD」です。
BLUE BUCKの作るフワっとしたボディにわざと歪んだプリントが雰囲気グンバツです!
f0165518_17182571.jpg



ちょっと~さっきからROCKROCKROCKって濃いわよ~!!!!
て方にこんなのも御用意053.gif
f0165518_17204778.jpg

JAZZ界を代表するトランペッター「MILES DAVIS」071.gif
BLACK MUSICのレコードジャケをモチーフに展開しているコチラは、
生地もプリントも超クール!
f0165518_17293223.jpg

大人に着てほしいサウンドTシャツです004.gif


いや~、いかがでしたか?
駆け足でご紹介しましたが・・・
正直音楽ネタに関しては、もっと細かくジャンルわけしたかった・・・
まぁ、暖めすぎてアイテムが少なくなってきたのが現実なんですが・・・へぇっ!!!!


TVをつければ常に音楽が鳴っている、
店に入っても同じ・・・
店に行かなくっても音楽は手に入るし、
こんだけCDが売れない世の中でも、ミュージシャンを志す人は後を絶ちません。
なんて音楽に溢れた世の中だこと!

ファッションからでも何でも入り口はどっからでもいい訳で、
もっといろいろな音に耳を傾けたい・・・
そして音を楽しんでほしいと思います049.gif


それでは今日の一曲

コレはちょっと古いですが、
最近のマイブーム「ライムスター」
日本版「WALK THIS WAY 」!!!!!!!!!!だと思ってます006.gif



                             
                         なかなかキレイにまとまった気になっている倉敷店M
by timesmarket | 2009-07-27 18:05 | メンズ | Comments(0)
 ベーシックなデザインと上質なディテールで男心を刺激し続けているブランド"Marka"(マーカ)から、タイムリーな新作が届きました!!
09-10秋冬のラインナップですが、立ち上がりは大好評のTシャツシーリーズから!!
f0165518_19585222.jpg

開きすぎず詰まりすぎないネックのカットや、いやらしくならない絶妙な細身のシルエット。
やや細めのコットン糸を均一なテンションで織り上げることにより、着心地と耐久性の両立を可能にした生地などなど・・・。
一枚で着る機会が多いアイテムゆえに、シンプルですがかなりのこだわりが盛り込まれています!!!
f0165518_20202856.jpg

 そして今回更にこだわったのが"プリント"です!!
f0165518_20214314.jpg

こちらの柄はなにやらコソコソと密談を交わしている紳士のデザインが印象的です!
通常のラバープリントで描かれたイラストの上に重なるのが"SECRETS & DECEIT"(嘘と偽り)の文字。
このメッセージはひび割れプリントになっています!!
イラスト、メッセージ、プリントと全てが見事にマッチして絶妙な雰囲気を醸し出しています!!
f0165518_20294281.jpg

こちらは鮮やかなブルーのボディーとポップなプリントのコントラストが素晴らしい一着!!
写真では伝わり難いかも知れませんが、かなり立体感のある発泡プリントが施されており、ボディーのカラーやプリントの字体の持つイメージをより一層引き立てています!!

Marka s/s TEE  ¥7140~
by timesmarket | 2009-07-26 21:56 | メンズ | Comments(0)

大ニュース!!

エクリンから大ニュース!!!

先ほど、
chain gangさんから、アクセサリーが送られてきましたよ~!!

イベントも残すところあと2日になりましたが、大好評にて、新たなアクセサリーが届きました!!
f0165518_21394750.jpg

ボリュームのあるchain gangさんらしいものばかり053.gif
一度来て下さった方も、必見ですよ041.gif

夜なのに、テンション上がりまくっている、坪井と石井でした☆
by timesmarket | 2009-07-24 21:40 | ecrin | Comments(0)
こんばんは072.gif岡山店の石井です060.gif

皆さん!!私も待ちに待ったAtomic Greenの新作が入荷いたしました016.gif
私も即個人買いをしてしまうほど、履いたときの足のキレイさは抜群です053.gif

f0165518_17535746.jpg
f0165518_17545029.jpg

Tストラップで足首が固定されるのでとても安定感があります071.gif
グレイに切り替えしのエナメルパープルが素敵です053.gif丸みをおびたつま先なので、
とんがっていても、ハードにならず、女性らしい仕上がりに072.gif
f0165518_1863323.jpg

横からのシルエットもキレイです072.gif

f0165518_20111139.jpg

ヒールが8.5センチと高めですが、木型がしっかりしているので安定感が抜群です072.gif
私も今日お店で一日履いていましたが、安定感があり、履き心地もよかったです072.gif

自信を持ってオススメします072.gif
by timesmarket | 2009-07-24 21:06 | レディース | Comments(0)