スタッフによる日記です。


by timesmarket

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 ファッションやオシャレを楽しむ中で今までNGだとされていたことも認められるようになり、もはや"何でもあり"状態の今日この頃、他の人と差をつけるのが難しくなっている気がしませんか?
 
そんな今、人との違いを見せ付けられるのは一定の"ルール"が決められるときだと思います。
例えば仕事や結婚式、パーティーなど、正装というルールが定められた時・・・。
f0165518_12394446.jpg

f0165518_12411244.jpg

という訳で今回は岡山店メンズにて展開中のオーダースーツ、BlueArrows & Son(ブルーアローズ・アンド・サン)のご紹介です!!
 普段着にこだわる人も意外と手を抜いてしまいがちなスーツ。いくらお気に入りのデザインでも自分の身体に合っていなければ台無しです。
既製のスーツでは全ての人の体型に対応しきれないので、ジャストサイズを選んだつもりでも、着ていくうちに不満が出てくることは少なくありません。そこで辿り着くのはやはりオーダーメイドでしょう。
 岡山店ではメンズスタッフがお客様の身体を採寸し、体型と要望に合った"自分だけの一着"を提供します!!
 ディテールも、生地はもちろん、裏地、ラペルの形状や幅、ボタンの種類や数、ポケットの形状などなど、無数の組み合わせの中から選んでいただけます!!

f0165518_13533873.jpg

写真は記念すべき第一号のお客さんです!ディテールにもかなりこだわってオーダー頂いたので、出来上がって袖を通した時にはかなり興奮しました。(僕が。)

f0165518_1481664.jpg

 またこのスーツ、基本的にタイトなつくりなので、上下別々でカジュアルに使ってもらうこともできます。
なかなかお気に入りのテーラードジャケットやスラックスに巡り会えてないという方にもおすすめです!

BlueArrows&Sonについてはこちら
by timesmarket | 2008-09-26 14:42 | メンズ | Comments(0)

行ってきました!!

こんにちは。岡山店の石井です016.gif昨日はとうとう行ってきました017.gif2009年春夏ミナペルホネン展示会016.gifです!!!
倉敷店の武政さんと二人仲良く053.gifいってきました053.gif
f0165518_18535766.jpg

星型のクッキーおいしかったです072.gif072.gif展示会の楽しいお写真もお見せできると思うので、ぜひぜひお店にお立ち寄りください016.gifお待ちしております056.gif
by timesmarket | 2008-09-18 19:02 | Comments(0)

倉敷発小泉通信5

こんにちは
056.gif皆さん、どうおすごしですか?
お天気予報では、台風がくるみたいですね。007.gif
そんな最近、また入荷がありました。
こちらです。
f0165518_16574172.jpg

今年は、おさえておきたいブロックチェックのダウンベスト!029.gif
肩やポッケットの切り替えがとても可愛いんですよ。053.gif053.gif053.gif053.gif
by timesmarket | 2008-09-18 16:58 | Comments(0)
1700年代にロシアからの貨物船が大西洋で沈没。
その船には大量の革が積み込まれていました。
そして、イギリスとフランスの合同チームが1970年代にこの沈没船を引き上げ積み込まれていたロシアントナカイの革でロンドンのNew&Lingwoodが200足のみ限定でそれもメジャートーメジャーでのオ-ダ-をうけていました。
顧客の中には、プリンスオブウェールズ(チャールズ)、ブライアンフェリー等有名な顧客も多数含まれていました。
私が1990年にNew&Lingwoodを訪れその話をしたところ、もう革がなく造れませんとのことでした。
New&Lingwoodとは、シャツで当店と取引がありなんとか1足でもと頼んでは見ましたがやはりできないとのことでした。
あまった半端の革でキーリング、財布等は作っていたのでその時は小物だけは購入していました。
このロシアントナカイの革は草木染でベジタブルタンニングをされていて、200年たった今でも独特の香りがします。

それから約10年後、たまたまロンドンのNew&Lingwoodに行ってみるとなんとその靴が店の片隅におかれているではありませんか。
それがこれです。
f0165518_1922462.jpg

さっそく聞いてみると実は若干の革を残していたとのことで、写真のノーウィージャンとセミブローグを作っていました。
f0165518_195092.jpg

2足購入をしたかったのですが、セミブローグのほうはサイズがありませんでした。
そちらの方の色は銀杏の葉っぱのような色でした、残念。
f0165518_1974212.jpg

以前から疑問があり、なぜ200年もの間、海水に浸かっていた革が使用できたのかを聞いてみると、革をロール状に丸めていて、その中心の一部分のみが使えたそうです。
f0165518_19114331.jpg

表情が独特です。そして微妙な色むらがたまりませんね。
f0165518_19121968.jpg

ブログを書いている今でも、目の前で200年前の草木染の香りがものすごくしています。
f0165518_19123358.jpg

ソールもふせ革の一番いいタイプがはいっています。
これだけはもったいなくて今でも履いていません。
興味のある方は、倉敷店に置いていますのでお見せできます。
2世紀前の香りを嗅いで見てください。
by timesmarket | 2008-09-16 19:20 | メンズ | Comments(0)

やっぱブーツでしょ♪

元気ですかぁ~!!
最近ゲーセンのバスケットゲームにはまっているRELIQUE伊藤です072.gif

これからの季節、やっぱブーツですよねぇ~。
ってことで!!F-TROUPEより新作ブーツ入荷致しましたぁ003.gif
f0165518_2310272.jpg

●¥15,750  (36・37・38)●

一見、カジュアルな感じもするこのブーツ。
ノーンノン!!よく見て。見て。今年流行の異素材ミックスになってるんですよ005.gif
足先から順に、ラバー、レザー、キャンバスになっております。
フゥ~♪オッシャレ~037.gif
ただ、おしゃれに見えるだけでなく、痛くなりやすい指のサイドや、かかと部分がレーザーになってるため、履きやすく、自分の足にもなじんできます。
ワンダホー072.gif

そしてきわめつけは、裏地がブロックチェック!!
f0165518_2318441.jpg

ハイ、優勝071.gif

折ってチェックを見せてあげると
f0165518_23203122.jpg

ギザかわユス053.gif女心をがっちり掴んではなしませんよ!!

ぜひ、気になる方はお早めに~029.gif
by timesmarket | 2008-09-15 23:24 | Comments(8)

エクリンホームページ 

f0165518_21235192.jpg
f0165518_21241475.jpg

御覧あれ!恐ろしくかわいいバッグを!小ぶりですよ
ロビータ BAG ¥19,950

f0165518_21243528.jpg
f0165518_21244653.jpg

こちらはだいぶ大きめです!!3wayでストラップを長くして使えたりと万能さんです。持って前から見るとバックル部分がワンポイントでにくいです。
ロビータ BAG ¥27,300


f0165518_2125149.jpg
f0165518_21251752.jpg

数年前にロビータのお財布を初めて取り扱いましたが、久しぶりにビビッときてしまいました。
ロビータ 財布 ¥16,800
by timesmarket | 2008-09-14 21:54 | Comments(0)

秋です!!

こんにちは016.gif岡山店の石井です016.gif
皆さん、秋ですよ056.gif服買ってますか???早く買わないとなくなっちゃいます007.gif
f0165518_2145299.jpg
f0165518_2145515.jpg

ミナの新作のエッグバッグ、ミニバッグとどきました016.gif016.gifmoon bear056.gif皆さん、見てください!!この憎めない愛らしい柄016.gif是非一度見に来てください056.gif056.gif

egg bag¥11550minibag¥5250

今日は大好きなエバラスのニットとイーリーキシモトのコラボコーデです016.gif016.gif
f0165518_21573033.jpg

超オシャレ!!!皆さん、オシャレしないとだめですよ016.gif016.gif
自分でいってすみません007.gif
 
by timesmarket | 2008-09-13 22:01 | Comments(0)

寂しさは秋の色

元気ですかぁ~058.gif
いやぁ~、T-BOLANが聞きたくなる季節になってきましたね060.gif
いつも車の中でT-BOLANを大熱唱してると、周りの車から冷たい目で見られるんですが、
060.gifおさえき~れっなぁ~い この気持ち今~060.gif的な感じで熱唱しつづけてるRELIQUE伊藤です004.gif

さて、皆さん!!そろそろ秋物を揃えていってますか?
今回、ワタクシがお勧めするモノはコレだぁ072.gif
f0165518_2295136.jpg

ボヘミアンワンピースでぇ~す016.gif
トレンドのボーホースタイルも、ワンピースなら組み合わせを考えなくていいのでオススメ♪
ベスト等の羽織ものをプラスしてあげてもいいし、足元スニーカーではずしてあげてもいいし、ブーツでもろ民族チックにキメてもいいし、いろいろ楽しめますよ003.gif
シンプルなものから、コテコテなものまで揃ってますので、とっておきの1着をRELIQUE見つけてみてはいかがでしょ~か037.gif
by timesmarket | 2008-09-12 22:18 | Comments(0)

お勧め商品のご紹介

岡山店メンズフロアに続々と新作が入荷中のinpaichthys kerri (インパクティス・ケリー)。今回はその中から"キャンバス・サスペンダー・パンツ"をご紹介します!!
f0165518_1941738.jpg

ウォッシュ加工で、ビンテージさながらのこのパンツ。かなりゆったり目のシルエットですが、注目すべきはおしり周り!
ビンテージ物をこのサイジングで履くと必ずと言っていいほどヒップが膨らんでしまいます。しかしこのパンツ、オーバーサイズを履いているように見えて、ヒップが全然膨らみません!!
f0165518_1918677.jpg

ちょっとした事に思えますが、これがかなり重要なアレンジなんです!(騙されたと思って履きに来てみてください!)
サスペンダーやシンチバックなどのディティールも雰囲気満点です。

f0165518_19304250.jpg

タイトなトップスと組み合わせるとシルエットをより引き立たせることができます!サスペンダーも取り外しできるので、気分によって使い分けてみてください!

inpaichthys kerri
CANVAS SUSPENDER PANTS ¥21.000
by timesmarket | 2008-09-12 19:45 | メンズ | Comments(0)
こんにちわ!小泉です。040.gif

今回は、「trickle」というminaの
minibagとeggbagをご紹介060.gif
「trickle」とは、滴り落ちると言う意味で、その名のとおり氷柱が滴り落ちている様な
テキスタイルです。
これ、刺繍なんですよ029.gif
しばらく飾っておきたいくらいステキですよね 035.gif
f0165518_1624512.jpg

by timesmarket | 2008-09-10 16:24 | レディース | Comments(0)