スタッフによる日記です。


by timesmarket

定番は外せない。




本日のブログは久しぶりに
marka / Utility Garmentsの提案する
定番の白シャツをご紹介しようと思います。

定番は外せない。_f0165518_1742574.jpg


ブランド創設当初よりコレクションにランナップする
オックスフォード生地を使用した白シャツ。

ここ数シーズンでは新たな定番の形として
バンドカラーシャツもご提案していましたが
今回ご紹介するシャツはなじみのあるポロカラー。
定番は外せない。_f0165518_17464082.jpg



なぜ、このタイミングでご紹介するかと言うと
今回リリースされているシャツは
今までのものとは全く別の表情を持つ
セルビッチオックスフォード生地を使用しているからです。



まず、今回使用されている新たな生地は
" 80/2 SELVEDGE PIN OXFORD "
と言う細番手の糸で織り上げられた生地を使っています。

シャトル織機でゆっくり織られた生地の特徴とも言える
" ハリ " と " コシ "はもちろん、細番手の糸を使用することにより
まるでブロードのような柔らかく光沢感のある生地となっています。


畳んで重ねたときに以前のモデルとは
厚みと柔らかさが全然違います。
同じ組織の生地でも織る際に使う糸の太さでここまで変わってきます。
定番は外せない。_f0165518_17553053.jpg

(写真上が今回のモデル、下が以前のモデル)


ドレス生地のような綺麗な生地なのでシワを伸ばして
ピシッと着て頂いても問題ありませんが
オックスフォード生地と言うことで
洗いざらしで着ていただくのもかっこいいかなと思います。
定番は外せない。_f0165518_18304819.jpg


もちろん、綺麗にシワ伸ばしして頂けば
スーツやジャケットスタイルでも問題ありません!
定番は外せない。_f0165518_18373944.jpg



なんだかんだ一番の使い勝手のいい白シャツ。
今までのオックスフォードやドレスシャツとは違う
バリエーションとしていかかですか?

TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)






定番は外せない。_f0165518_18481091.jpg

by timesmarket | 2016-06-06 18:49 | メンズ | Comments(0)