スタッフによる日記です。


by timesmarket

INDIGO!

 インディゴといえば、
やはりデニム生地を連想する方が多いと思います。

そして、その中でもジーパンがやはり一番思い浮かぶアイテムでしょう!


と言うわけで、
本日はインディゴ特集!

一切ジーパンは登場しません!(笑)



早速いってみましょう!

まずはこちら、
TIMESMARKET ORIGINAL
BAND COLLAR SHIRT
INDIGO!_f0165518_17533173.jpg

こちらは既に紹介済みなので、
御存知の方も多いことでしょう☆

セルビッチシャンブレー生地を使用した、
とことんシンプルな1着!
INDIGO!_f0165518_17584410.jpg

INDIGO!_f0165518_17581376.jpg
INDIGO!_f0165518_17591482.jpg
INDIGO!_f0165518_17592995.jpg

少し濃い目のインディゴシャンブレーを使用しているので、
より着込んだ後の色落ちを楽しんでいただけるのではないでしょうか?
INDIGO!_f0165518_1804812.jpg




つづいてはこちら!
STEVENSON OVERALL Co.
DENIM WESTERN SHIRT "Cody"
INDIGO!_f0165518_1834316.jpg

ジンバブエ綿の中でも最高品種とされる綿糸を使用したインディゴデニムを使用!
しなやかさと優れた染色性を備えた糸で深みのあるインディゴに染め上げ、
シャトル織機で織り上げることで風合いのある素材に仕上げています!

バッファローホーンをイメージしたフロントの変形ヨークとバックヨークは
ウイング型に象った特徴的なデザインとなり、
胸ポケットのフラップもアーチ状にラウンドしたオリジナルデザイン!
袖口のカフスも斜めにカットし、
剣ボロもアールを入れた変形のディテールで唯一無二の存在感!
INDIGO!_f0165518_1872424.jpg
INDIGO!_f0165518_1874650.jpg
INDIGO!_f0165518_188833.jpg
INDIGO!_f0165518_188258.jpg
INDIGO!_f0165518_1883955.jpg

ジワジワ復権しつつあるウエスタンシャツは要注目です!!!



続いてもスティーブンソン!
MANDARIN COLLAR SHIRT "Saloon"
コチラも以前ご紹介しているので、
チェック済みの方が多いはず!

ドレスシャツを専門で縫製する工場で製作し、
細かな運針で丁寧に縫われたドレスシャツの縫製仕様で仕上げられた1着!

インディゴ染をして更に特殊な染色をかけることで
独特の深みにある色を再現したオリジナルの生地は
さらに麻混の糸使いにすることで重厚な色にもかかわらず軽さと清涼感を出し、
弱テンションに調整された旧式力織機で織り上げることで
味わいのある独特な生地感に仕上げています!
INDIGO!_f0165518_18134295.jpg
INDIGO!_f0165518_18135934.jpg
INDIGO!_f0165518_1814126.jpg
INDIGO!_f0165518_18142979.jpg

ウォーバッシュファンならずともグッときてしまうほどの洗練された生地は必見!


今シーズンのスティーブンソンはインディゴ祭り!
と言うことで、
続いてもSTEVENSON OVERALL Co.!
U.S. Army Indigo High Neck Sweater
INDIGO!_f0165518_18173424.jpg

インディゴにロープ染色した糸で編んだ7Gのハイネックニット!
1940年代のU.S.Armyのハイネックニットのデザインソースとなっています☆
30/2番手の糸で目の詰まったしっかりとした編み地で
タイトなシルエットは防寒性に優れています。
U.S.Armyのニットウエアの中でも珍しいハイネックの仕様で
同年代のU.S.Navyのニットとは違い、
肩部分がふり編みで切り替えた運動量が考えられた
手間の掛かる仕様となりデザインとしても大きなアクセントになっています☆

コットンニットなので幅広い季節着用でき、
着込み洗いこむことにより、
インディゴのフェード感が楽しめる育てるニット!
INDIGO!_f0165518_18205897.jpg
INDIGO!_f0165518_1821148.jpg
INDIGO!_f0165518_18212821.jpg
INDIGO!_f0165518_18214341.jpg

昨年もハイネックを好評いただきましたが、
今シーズンはこのモックネックとVネックが気分ですね~♪
INDIGO!_f0165518_1822559.jpg
INDIGO!_f0165518_18231061.jpg

ちなみにこのインディゴニット、
ニットキャップもあるんです!!!
INDIGO!_f0165518_1839577.jpg



どんどんいきましょう!
続いては
FREEWHEELERS
BAKEHEAD SHIRTS
INDIGO!_f0165518_18244025.jpg

定番にして不動の人気アイテム!
コットン素材の10%だけリネンの糸を混ぜ、
綿100%には無い独特の軽さを表現!

インディゴ染めされた糸を使用した織りチェックは、
他のチェック物と一線を画し、
クールで男らしさ満載の一着に仕上がっています!
INDIGO!_f0165518_18273623.jpg
INDIGO!_f0165518_18284615.jpg
INDIGO!_f0165518_1829223.jpg

更に今シーズンはベイクヘッドシャツのネルバージョンもリリース!
そしてそして、
そのネルシャツもインディゴチェック!!!!!
INDIGO!_f0165518_18303893.jpg

これからの季節にマストなシャツがネルシャツですが、
今シーズンはネルシャツもインディゴが熱い!

インディゴ染めした糸を他の色に染めた糸と組み合わせ、
独特のブルーカラーが印象的なフランネルシャツに!

ガンガン着込んでフェード感も楽しめて、
まさにこう言うのほしかった!的なシャツに仕上がっています!!!
INDIGO!_f0165518_18341776.jpg
INDIGO!_f0165518_18343255.jpg
INDIGO!_f0165518_18345229.jpg
INDIGO!_f0165518_1835910.jpg

以前ご紹介したマーカのインディゴチェックネルもそうですが、
今回のインディゴニットのような、
デニム&シャンブレーといった"The インディゴ代表格"とは違った
インディゴの楽しみ方も今シーズンはチャレンジしてみたいところですね☆
INDIGO!_f0165518_18382947.jpg
INDIGO!_f0165518_18384374.jpg
INDIGO!_f0165518_18385753.jpg




デニムの町児島も真っ青なインディゴ特集いかがだったでしょうか?
あえてシャツ・ニット以外を全く同じアイテムで撮影しましたが、
一口にインディゴ製品といえど、
こんなにも印象が変わるんです!

是非今シーズンは
ジーパンももちろん、
インディゴアイテムを育てるシーズンにしてみてはいかがでしょうか?











INDIGO!_f0165518_18472462.jpg
TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)





by timesmarket | 2015-10-19 18:46 | メンズ | Comments(0)