スタッフによる日記です。


by timesmarket

冬は冬のカブリモノ♪

 めっちゃ寒いですね~!

いよいよ、家でもドテラの登場です・・・


お店もクリスマスツリーが登場し、
皆様をお出迎えいたしますよ☆
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_2012513.jpg


と、
先日はこんな寒さを見越してヘビーアウターをご紹介しましたが、
本日は冬物はアウターだけじゃないってことで、
冬小物をご紹介しようと思います☆

まずはこちら

C-PLUS
“LEATER CASKET"
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20165563.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20171359.jpg

帽子ラバーの方々でなくっても、
キャスケットを愛用されている方は少なくないと思います。

しかしながら、
レザーキャスケットって、意外に持ってない方多いんじゃないでしょうか?

何せお高い物が多いからだと思いますが、
C-PLUSのレザーキャスケットはお手ごろ!

コレに尽きます☆

表情豊かで柔らかいリアルレザーはかぶり込むうちにどんどん馴染み、
そこいらの鬘よりフィット感が増すんじゃないでしょうか?
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_2023788.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20232123.jpg

裏地もちゃんとあり、
見た目の高級感からこの値段は想像つきません!
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20242086.jpg

ツバは芯が薄いので、
好きな角度に調節でき、
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20251554.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20253239.jpg

サイズもストラップで変更できるので、
どんな頭の方にもフィットします☆
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_2027353.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20271623.jpg

見た目が高級で、
サイズを気にしなくて良いのでプレゼントにも最適ですね☆



アクティブなスタイルをお好みなあなたにはこちら!

EBBETS FIELD FLANNELS
“CLASSIC B.B.CAP”
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20312164.jpg

EBBETS FIELD FLANNELS
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_2034267.jpg

1988年にワシントン州シアトルで創業したEBBETS FIELD FLANNELSは、
Negroリーグや1958年までのPacific Coastリーグを中心にしたコレクションを展開し、
様々なメディアで注目される存在となりました。

また、ヴィンテージベースボールキャップのパイオニアブランドとして、
映画などへの衣装提供や世界の有名なブランドや
ストアのカスタムキャップの製造をおこなっています。

現在もEBBETS FIELD FLANNELSのコレクションは、
昔ながらの素材を使うだけでなく、
昔のアメリカで行われていた生産行程にこだわってアメリカで作りつづけられています。


そのクラシックな作りは、
生地・裏地・ツバ全てにおいて当時を思い起こさせるクオリティ!
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20392841.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20394045.jpg
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_20395622.jpg

ウールフランネルはこの季節暖かく、
帽体に芯が入ってないので、
手洗いで洗濯もオッケー☆
(筆者も愛用中で、既に2回ほど洗いました)

数々のベースボールキャップを復刻しているエベッツですが、
今回タイムズでは、
1936 New York Black Yankeesと
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_21513159.jpg

冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_215842100.jpg

(Negro National LeagueのNew York Black Yankees が
 1936年のワンシーズンだけ使用したベースボールキャップ。
 他のシーズンは通常のヤンキースのキャップを被っていたため、とても珍しいデザイン!)

1914 Brooklyn Tip-Topsをセレクト!
冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_22132395.jpg

冬は冬のカブリモノ♪_f0165518_22145896.png

(こちらはニグロリーグではありませんが、
 1914年と1915年のみの活動と言うこれまたレアなアイテム!)

ストリートなベースボールキャップは・・・
と言う方なんかにはうってつけではないでしょうか??


とまぁ、今回は冬のカブリモノをご紹介しましたが、
ニットキャップやハットなどその他にも帽子は所狭しとセレクトさせていただいております!

クリスマスに誰かにおねだりするも良し、
自分へのプレゼントにするも良し、
普段帽子をかぶらない方も防寒対策として、
小物も拘ってテンション高く冬を乗り切りたいですね☆

TwitterとFacebookでは、入荷商品などをいち早くお届けしております!
フォローやチェックを宜しくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット  >Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)









by timesmarket | 2014-12-03 22:27 | メンズ | Comments(0)