スタッフによる日記です。


by timesmarket

TIMES企画室☆

 以前にタイムズオリジナルの秋冬新商品として、
コーデュロイパンツをご紹介いたしましたが、
http://timesmarke.exblog.jp/23165864/
FACEBOOKでは既にご紹介済みで好評いただいております、
コーデュロイサックコートを本日はご紹介しようと思います☆
TIMES企画室☆_f0165518_15455947.jpg

パンツ同様、
今では珍しくなったクラシックな太畝コーデュロイを使用することにより、
細畝ではなかなか出せない独特の重厚感+光沢からくる高級感、
保温性とコーデュロイの欠点でもある着こんだ後の型崩れを解消しています!
TIMES企画室☆_f0165518_15573512.jpg

更に、パンツ同様バイオウォッシュ加工を施すことにより、
コシがあるのにやわらかな着心地の良い生地感に仕上がっています!

【バイオウォッシュ加工とは?】
 ジーンズなどの綿製品を(それ以外にも用います)洗濯して
 自然に着込んだ風合いに見せる加工法。
 セルロースを溶かす作用のあるセルラーゼという酵素の溶液を使って製品を洗濯し、
 ジーンズなどの表面の凸部を少し溶解してアタリ感を現わす時にも使われる洗濯法。
 ストーン・ウォッシュよりも短時間で洗濯ができ、
 製品を過度にいためない、などの利点がある。

(今回こちらのアイテムはウォッシュを軽くし、アタリ感を出さず柔らかさを出す方法で行っております。)

生地だけでなく、パーツにも拘り、
2.3mmのナットボタンは
サイズのバランスから色に至るまで細かく検証し、
TIMES企画室☆_f0165518_17461334.jpg
TIMES企画室☆_f0165518_17463498.jpg

生地感の肉感も考慮し補強の力ボタンも配備!
TIMES企画室☆_f0165518_1749952.jpg

ポケットやネームは位置や大きさなどトコトンこだわりました!
TIMES企画室☆_f0165518_17473913.jpg


パターンも昨年からのものに、
生地・ウォッシュの縮みを計算した設計!

テーラージャケットよりコンパクトに、
でいてカバーオールやサックコートよりスタイリッシュにと絶妙なバランスになっています!
TIMES企画室☆_f0165518_17535039.jpg

フロントも上まで閉めることによって、
クラシックな装いを演出できながらも、
TIMES企画室☆_f0165518_17541242.jpg

コーディネート次第ではキチっと感も演出できる万能選手!

冬用カバーオールの感覚でも、
テーラード感覚でも合わせるもので変化を付けれるのはいいですね☆
TIMES企画室☆_f0165518_17562999.jpg

昨年のビーチクロス生地も名作名高かったですが、
今シーズンのコーデュロイも負けず劣らず名作に仕上がったんではないでしょうか?

昨年買い逃した方も、
今年はパンツも同色でリリースされているので、
セットアップでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



TwitterとFacebookもよろしくお願いします!

Twitter ⇒  @timesokayama  twitterページ

Facebook ⇒  タイムズマーケット Facebookページ

(色字部分をクリックすると、各ページにアクセスできます。)









by timesmarket | 2014-11-12 17:59 | Comments(0)