スタッフによる日記です。


by timesmarket

ガレージシャツ☆


 先日FREEWHEELERSの新作をご紹介しましたが、
またまたカッチョ良いアイテムが入荷したのでご紹介しましょう☆

今回はこちら!
“BAKEHEAD SHIRTS”(Vintage Stripe Chambray)
ガレージシャツ☆_f0165518_17151265.jpg

薄っすらグレーがかったSTEEL WHITEの杢がかったボディに
チャコールグレーの極細ストライプが何ともガレージビルダーな雰囲気!
ガレージシャツ☆_f0165518_17184462.jpg

コットン100%なんですが、
レーヨンケンピ糸を一緒に混紡してあるので、うっすら産毛のような表情を見せます☆

※ケンピとは、ベースとなる糸に異素材の繊維を撚り合わせた物で
織られた生地は独特の 風合いが魅力です。
 (50’sのウールジャケットなんかでよく見られる生地によく登場します)

ビートジェネレーションの重要人物の一人ニール・キャサディをモデルにしたシャツに
この生地!

・・・納得です☆

なので白っぽいストライプシャツにも関わらず、
無骨な感じがにじみ出ていますね!

メタルボタンしかり、
ガレージシャツ☆_f0165518_1732998.jpg

大振りな角ばったポケット&バッテンのカンヌキ、
ガレージシャツ☆_f0165518_17331476.jpg

太めで大きすぎない襟も雰囲気抜群ですね♫
ガレージシャツ☆_f0165518_17345140.jpg

50年代のバイクブームに始まり、
それ以降のアメリカのモーターサイクルのカルチャーの発展・・・
その時代背景と相まって、
ガレージ感のあるシャツを想像してしまうのは間違いではないようです!

そうなってくると、
フツーにジーパンでってより、
チノパンなどのトラウザースタイルで合わせてはいかがでしょうか?
ガレージシャツ☆_f0165518_17385897.jpg

もちろんインナーはユニオンシャツなんか合わせてみたり☆
ガレージシャツ☆_f0165518_17395678.jpg

食事に出かけるときは、ワークベストを羽織ってみたり☆
ガレージシャツ☆_f0165518_17405246.jpg

足元はいつだってワークブーツがいいですね♫

デニムを合わせるなら、
5ポケットよりペインタースタイルなんかで、よりクラシックに着こなしてみてはいかがでしょう??
ガレージシャツ☆_f0165518_1743914.jpg


兎にも角にも合わせやすく着心地良いシャツなので、
自分の着こなしスタイルも見つけてやってみてはいかがでしょうか??
by timesmarket | 2013-04-11 18:15 | メンズ | Comments(0)