スタッフによる日記です。


by timesmarket

HOT LOOPWHEELERS!

 今日から4月です。

4月って聞くとなんだかそれだけで暖かなイメージですが、
今日は少し肌寒いですね。。

皆さん今週は花見がピークだと思いますが、
くれぐれも温度差で体調崩さないように☆


そしてそんなこの季節、
めちゃくちゃ心強いアイテムが入荷しました!

COLIMBO “STOCKMANS' WORK COAT”
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16241231.jpg

~ワークコートは野外での建設や運送業に携わるワーカー向けの他、
 主にインドアで業務に当たるエンジニアや食品業、
 印刷、商品管理などに対応したライトウェイトガーメントがあり、
 それぞれに機能を追求して進化してきました。

 ハードな作業や環境から身を護り、
 ツールプルーフポケットなど堅牢な佇まいを見せる前者に対して、
 ユニフォーム的な要素と着心地を追求したスタイリッシュな外観を持つワークコートを
 裏毛の生地で再現しました~

とはコリンボのデザイナー談ではありますが、
ただただスウェット生地のジャケットというわけではなく、
コリンボ節炸裂な、らしい一着であることは間違いない!

まずはその裏毛生地ですが、
“LOOPWHEEL”そう!
吊り編みです☆
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16373951.jpg

ゆっくりゆっくり織られたその生地は、
しなやかで柔らかく、でいて着込んでもベロベロにならない!

更にはポケット口、衿裏などにパイピングの補強がなされ、
より洗い込み着込んだ後の型崩れを防いでくれます!
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_1641899.jpg
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16413080.jpg

パーツ使いもナットボタン、
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16421918.jpg

クラシックな丸みのある大ぶりポケットなど
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_1643368.jpg

コリンボの得意とするクラシックアウトドア・ワークスタイルの雰囲気を
ふんだんに盛り込んでいます!

それでいてスタイリッシュ!
ストレートにシャツスタイルで・・・
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16445696.jpg

Tシャツにカーディガン感覚でもOK♫
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16454943.jpg

汚れても家で洗えちゃうし、
花見などの野外での体温調節には持ってこい過ぎますね☆
HOT LOOPWHEELERS!_f0165518_16472558.jpg

ちょっとした旅行など様々なシーンで活躍間違いなしの激マストアイテムです!!!
by timesmarket | 2013-04-01 16:49 | メンズ | Comments(0)