スタッフによる日記です。


by timesmarket

NEO VINTAGE!?


 ヴィンテージを如何にリアルに表現できるか・・・
常にアメカジをベースにしたブランドのデザイナーさんは頭を悩ますところだと思います。

本日はちょっと違った解釈の
ヴィンテージがアメリカが好きが故に産み落とされることとなったアイテムをご紹介しましょう☆


TOPAZ
“WORK TROUSERS”
NEO VINTAGE!?_f0165518_19495034.jpg

何だよまたウォーバッシュかよ!とは思うなかれ!
何を隠そうダックのウォーバッシュ生地なんです!!!
NEO VINTAGE!?_f0165518_19513173.jpg

インディゴツイルとは違い、
粗い表情にドットが施され、
コシのある生地感は履き込むうちにダック独特のやわらかさを増す・・・

メッチャ気になる生地じゃないですか~!?

それもそのはず!
ヴィンテージでは現段階では存在が確認されておらず、
こんな生地があれば!的な発想がこんな生地を生み出しました!

特殊な生地が故にデザインはシンプルにしてあり、
ファッションアイテムとしての合わせやすさなども考慮してあります♫
バックスタイルもトラウザーなのでとってもシンプル!
NEO VINTAGE!?_f0165518_19561985.jpg

ただ写真ですでに気になってる方もいるかもしれませんが、
ステッチがオレンジなんです!(ボタンも!)
NEO VINTAGE!?_f0165518_19574790.jpg

普通ワークパンツはステッチが白いのが一般的。
しかしながらオレンジステッチを使うことで、
アクセントというよりよりデニムの5ポケットパンツと同じ感覚で格段に合わせやすくなるんです!

柄物ですが、
ドットが小さいということも相まってネルシャツなんかでも全然オッケー!
NEO VINTAGE!?_f0165518_2003372.jpg

これにベストを羽織ってハットで決めれば抜群にかっこいいじゃないですか~!!!
NEO VINTAGE!?_f0165518_2012692.jpg

サーマルにカバーオールを羽織ってちょいコテコテ気味でもいいですね~!
NEO VINTAGE!?_f0165518_202152.jpg


ウォーバッシュ好きはもちろん、
気になるけどまだ手にしたことがない方にまでオススメの一着です☆


そしてちと番外編☆
同型の生地違い!
NEO VINTAGE!?_f0165518_204883.jpg

ヴィンテージでもなかなかお目にかかれなくなりました、
杢シャンブレーのワークとラウザーも実は気になります☆
NEO VINTAGE!?_f0165518_2052541.jpg

軽いですが打ち込みがよく、
コシのあるいい生地です!

是非こちらもチェックしてみてください♫
NEO VINTAGE!?_f0165518_2063591.jpg

by timesmarket | 2013-02-06 20:07 | メンズ | Comments(0)