スタッフによる日記です。


by timesmarket

最強の無地T!

 今週に入って、ようやく春が近づいている事を実感している方も多いと思います。
もう3月も終わりますし・・・

そんな爽やかな4月に向けて、
今回はあえての無地Tをご紹介したいと思います☆


無地ってインナーのイメージが強いと思いますが、
今回ご紹介するアイテムたちはインナーはもちろん、
一枚でも様になるイケメン揃い!

90’Sな栄作スタイルにならないようによーくチェックしておいてください!

まずはトップバッター!
今や、TIMESメンズフロアの中でもリピート率上位に食い込むコチラ♪
最強の無地T!_f0165518_19502149.jpg

「ID daily wear」のロングスリーブTシャツ☆

説明不要だとは思いますが、一応・・・
薄手でタイトなシルエット、
ムラ糸で織られ、一見1シーズン物のカットソーのように見えますが、
4段になったリブはしっかり腕をホールドし、
最強の無地T!_f0165518_19561712.jpg

細めに仕立てられた襟周りは一切の伸びをシャットアウト!
最強の無地T!_f0165518_19572973.jpg

少し短めの袖はインナーに着た時に出てくることがありません!
ここまで、研究されたインナーも多くは無いでしょう!

しかーし!コチラは少し短めの袖がポイントとなっており、
8分Tとして1枚で着てもら事が可能なのです!

暖かい昼間は一枚で、肌寒い夜はジャケットやシャツを引っ掛けて、
大人な無地Tスタイルを気取ってみてはいかがでしょうか??

色違い、デザイン違いもございます☆
最強の無地T!_f0165518_2054144.jpg




続いては、こちら!
最強の無地T!_f0165518_2063658.jpg

「FREEWHEELERS」のユニオンシャツ♪

ヘンリーネックなんて今時どこでもありますが、
こんなクラシックなデザインはどこにでもありません!

深めにとられた前タテ、漂白していない綿花まんまの生成り色・・・

極めつけは、当時のインナー着に見られた、
タグが、前タテに付くという今じゃ考えられない仕様!
最強の無地T!_f0165518_20113171.jpg

後の時代にはボディと同素材になってしまう前タテのサテン使いも見逃せません!

ボディ自体はTシャツなどにも使用されるヴィンテージミディアムボディを採用☆
最強の無地T!_f0165518_20142130.jpg

洗いこむうちに、
程よいよじれやムラ糸独自の生地の凹凸が雰囲気をいっそう醸し出します!

もちろん前述のサテン部分も洗うことによってクシャクシャになって来るので、
ひょっとしたらヴィンテージと区別が付かないかも?

シルエットはTシャツサイジングなので、
太目のワークパンツなどとも相性は抜群です!

思い切ってサスペンダーなんて合わせてみてもカッコいいと思います☆

ちなみにこの春の新色はBLACKです!
最強の無地T!_f0165518_20515439.jpg




最後はコチラ!
最強の無地T!_f0165518_2021718.jpg

「The Parmanent Wear」のUネックTシャツ♪
inpaichthyskerriのシンプルブランドと申しましょうか?

ケリーの素材感、サイジングを踏まえつつ、
より大人っぽいシンプルなテイストで統一されたコチラ☆

ケリーお得意のテロテロでムラ感の強い生地は
それまでのレプリカ系Tシャツとは一線を画き、
古着好きから、キッシュなファッションフリークまでをも虜にしてきました!
最強の無地T!_f0165518_2028849.jpg

しかしながら、世界観はわかるんだけども、
ちと柄がカワイイ過ぎるなぁ・・・

と言う大人のためのパーマネントウェアの無地T☆

ブルージーンズにローテクスニーカー、
そんな何の変哲も無いスタイルですらクールに見せてしまう
計算された無地Tを体験してみてはいかがでしょうか??
by timesmarket | 2011-03-31 20:36 | メンズ | Comments(0)