スタッフによる日記です。


by timesmarket

Eが多すぎ!FREEWHEELERS!


 2月に突入したとたんにこの天気・・・
雨やまないな~と思っていたら、
ミゾレみたくなってきた様子!

こりゃ今晩あたり雪か!?



そんな日は新しくタイムズの仲間入りしたNEWデジカメで、
カメラマンごっこをするしかない!
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_1540419.jpg

↑つや消しのブラックがカメラマンっぽさを出してくれます☆
Canon Power Shot G11

ん~、カッチョイイ☆

カメラマンを気取るならやっぱカメラはもちろんのこと、格好も気にしたい!
つーわけで、カメラ小僧必見のワークパンツをご紹介☆
(別にカメラに興味がない人も必見!)

「FREEWHEELERSの
STEELER OVEROLLS~BLACK PEPPER TWILL~
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_15542793.jpg
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_15543988.jpg

1920年代~30年代にかけてのワークパンツをモチーフにしているんですが、
ぱっと見で、ただのシャンブレー?とか思うなかれ!
横糸を半端なく詰めて打ち込んでいるので、
生地のハリとコシが抜群です!
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_1624976.jpg


生地だけではなく、ディティールにも手間隙かけてあり、
ワークパンツには欠かせないダブルニー
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_161561.jpg

パッチポケット
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_1653835.jpg

シンチバック
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_167079.jpg


ざっと挙げただけでもワークパンツの魅力が
ふんだんに詰まったパンツなのがお解かりだと思いますが、

ここからがフリーホイラーズの真骨頂!
バックスタイルの写真でウエスト部分の切り替え(V字になってる部分)が
低いのにお気付きでしょうか?
シンチバックの影響もありますが、
切り替えを下げることで、
ワークパンツ特有のお尻周りのもたつきをスッキリさせてくれます!

更にはステッチングに注目!
Eが多すぎ!FREEWHEELERS!_f0165518_1643234.jpg

直線を多用した現代のステッチに比べ
当時は曲線を多く取り入れていた背景を元に、曲線での縫いを要所要所で再現!
工場泣かせです☆

ディティールはクラシックなのにシルエットははき易い、
凝った作りなのに肩肘張ってない、
このバランス!

ジーパンの次の1本にこういうパンツがあれば、便利ですよね?





                             携帯にカメラが付いていない倉敷店M
by timesmarket | 2010-02-01 17:47 | メンズ | Comments(0)